※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する場合、搾乳機を使ってミルクを30ml程度用意し、指で引っ張って与える方法があります。

生後1ヶ月の赤ちゃん。
直母で3回吸って吐き出してギャン泣き。

どうやったら飲めるようになりますか〜?
おっぱい見るだけでもギャン泣きになってしまいました💦💦

搾乳機を使って30くらいで、指で引っ張るとピューっと出てきます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

吸うのがまだうまくないとかで、飲めてないんですかね🥺
それでおっぱいだと飲めないから、見ただけでギャーとなるのかも・・

指で摘んでも出ますか?
大変ですが吸わせてるときに絞りながら出すのはどうですか??

• きらら

きらら

指でつまむとピューっと出ます!
    乳輪の外側を摘まないと出ないです。。。
    子供は、乳輪までまだ咥えられてないです💦

• 5月27日
はじめてのママリ

乳の形と赤ちゃんの口の相性が悪いんですかね、、
搾乳できて哺乳瓶で飲めているなら、量や味は問題なさそうです。
乳が硬いと飲みにくくて拒否されることもある。と助産師さんに言われて、飲ませる前に乳頭をマッサージしてぺたんとつぶれるくらい柔らかくしてから飲ませてます。

メグリ🔰

私の場合も同じような感じで、少し吸っては泣いての繰り返しです。私の場合は最初が勢いよく出過ぎて苦しくて泣いてる感じです。最初の1分位はちょっと吸っては休憩してを根気よく繰り返してたらその後は上手に吸ってくれます。
私も赤ちゃんが落ち着きなく最初は色々悩みましたが、とりあえずくわえさせ続けたら少しずつ落ち着いて飲んでくれるようになりました。
これで解決できるかは分かりませんが、少しでも参考になればと思います。