※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のお尻に窪みと毛があり、二分脊椎症の可能性が心配。医師はレントゲンで診断できるため、今すぐ調べなくても大丈夫と言われた。様子見ても問題ないのか不安。

二分脊椎症についてです

9ヶ月の娘のお尻の割れ目の終わりあたりに窪みが少しあり、そこに毛が生えています(産毛ではなく明らかな毛)
調べてみると二分脊椎症のことが出てきて不安だったため今日小児科に行き診てもらうと可能性はゼロではないだけどレントゲン撮れば一発でわかることだから今すぐ調べなくてもいいと思う
と言われてしまいました

私的には本当に今調べなくていいものなの?と不安なんですが病院でそう言われると言うことは様子見でもいいのでしょうか?😳

コメント

とも

レントゲン撮るにも9ヶ月だとじっとしてられなかったり被曝のこともあるので、今後発達に支障があるとか何かあった場合に検査すれば良いんだと思います😊

• こだ

こだ

発達に支障が実はもうすでにあってもう少しで10ヶ月なんですが座れないんです😭
    そこはずっと指摘されてて大きい病院で神経の検査をした方がいいけどと言われたのを私がもう少し様子見でもいいですか?と断ってしまってて😭
    その後に毛があることに気づいて今日病院に行った流れなんです😳

• 5月27日
  • とも

とも

そうだったんですね!大きい病院で検査してもらったほうが良いと言われたことがあるなら、一度検査してみたらどうですかね?💦
    もしそうなら治療されたほうが良いと思うので😣

• 5月27日