※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、毎週休んでいることに対して周囲の反応が気になり、体調不良を理由に休んでいることに疑念を感じています。体調が崩れることが減るのを待ちつつ、現状がつらいと感じています。

今のところ仕事復帰してから毎週休んでます😭

上司とか同僚とかみんな言わないけどまたかよって思っていないかなとか思います💦

しかも週明けに休んでいて、私は日曜固定休にしてもらっているので連休として休めるように子どもの体調不良を理由にしてるんじゃないかとみんなが思っていないかなと思ってしまいます😭
(他の日はなんとか平日休みや祖父母に頼って仕事に行っています)
でも急に体調不良になるのが月曜なので急には頼めないので私が休んでる感じです😣

そのうち体調崩すことなんてほぼなくなるとは聞きますが、そうは思っていても今がしんどいです、、、
早くこの体調不良地獄から抜け出したいです😢💦

コメント

mari

わかります😭
子どもの心配しなきゃなのに、仕事の心配しちゃいますよね…周りの目も気になるし…

出勤している時に頑張っている姿をみせていればきっと周りもわかってくれていると思います😣

ここはもう割り切るしかないんですよね…なかなか難しいですが😢

お休みの日、元気でも少しおうちでゆっくりさせる日を作るといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当にそうなんですよね💦
    そう思って出勤の際はがんばります😭

そうですよね、今だけと思うしかないですよね😣

基本どっちか体調不良でお出かけした日はほぼなくてこの感じなので、元気になって出かけられるようになったらもっと体調悪い日増えそうですもんね💦
    2人とも元気な日がきてもお家でゆっくりするようにしたいと思います🥺

• 5月27日