※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家族4人で定額減税の影響を知りたいです。夫は全額引かれる?私も?

定額減税のこと、教えて下さい。うちは誰がいくら引かれるんですか?

夫→年収650万ぐらい。今年の3月4月に2ヶ月育休。

私→扶養内パート。昨年の年収は90万ぐらい。1月下旬〜産休、4月下旬〜現在育休中。一昨年は年収120万で住民税も払ってましたが、昨年分の住民税が発生するか微妙なところでまだ不明です。

子ども→3歳と、2月生まれの0歳。

の4人家族です!

夫も私も引かれるのか(私は今年収入ないけど)、夫の方で全て引かれますか?

コメント

ママリ

去年収入あっても税金払ってない額だと思うので、
旦那さんの方で全て引かれますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。昨年は所得税と住民税、雇用保険が毎月引かれていたのですが💦払ってない税金とは社会保険とかでしょうか?
    なんにせよ、夫の方から引かれて私は関係なさそうってことですね!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

年収90万だと所得税は引かれてないはずで、住民税は一昨年の年収が120万だったからだと思います。
    昨年90万なら今年は住民税も引かれないはずです。

• 5月27日