※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

1歳1か月の子供が緑っぽい鼻水と咳が続いています。耳鼻科で診察を受けたが、鼻水は透明になっても咳が続く。小児科に行くべきでしょうか?熱はなく、鼻水と咳のみです。

1歳1か月です。
先週から緑っぽい鼻水が出ていて耳鼻科に行き耳と鼻を診てもらいました。
薬を出してもらって飲んでいましたが1週間経って鼻水は透明にはなっていますがまだ出ていて咳もするようになりました。
元々今日耳鼻科の予約があったのですが小児科に行った方がいいでしょうか?
熱はありません。鼻と咳だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらに行ってもいいけどそのまま今回は耳鼻科でもいいと思いますよ。
咳のお薬でますし。
鼻水の後咳出てきがちですよね。
今私もそうなんですけどうちの子も結構よくあります。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    耳鼻科に行こうと思います。
    そうなんですね💦
    長引いていて中々鼻水も止まらないので早くスッキリしてほしいです😣

    • 5月27日