※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

職場で配偶者無しになってしまいました。問題はありますか?五年間旦那の扶養に入っています。配偶者有りに修正しても大丈夫でしょうか?

職場で私のデータが何故か配偶者無しになってたんですが、何か問題ありますか?😭

五年努めてる職場でたまたま従業員全員のデータを見直してる時に私が配偶者無しになってたのを気付いて‥入った時から結婚してるし旦那の話もたくさんしてたのに、一体どこで間違われてしまったのか‥。。

ずーっと旦那の扶養に入ってるんですが‥配偶者無し→配偶者有りになっても特に何も問題ないですかね?😱

コメント

おいずみ

多分ですが、会社側は配偶者控除の対象かどうかを知りたいだけだと思うので、質問者様が旦那さんの扶養に入っているのであれば、データ上配偶者なしとなっていても問題ないかと😊

質問者様が旦那さんを扶養にに入れて働いてらっしゃる場合のみ、会社のシステム上、配偶者ありと記載される仕組みなのかな?と予想しました🤔