※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の下の子が大きいです。身長71センチ、体重8.8キロで驚いています。遺伝か心配です。上の子は平均値だったので。

生後8ヶ月の下の子なんですが大きいです😖
この間診察のときに測ってもらったのですが
身長71センチ、体重8.8キロでした
頭囲は43.5センチだったので、まぁ普通かなとおもいます。
身長体重があってびっくりしました。
大きいですよね??😖
大きい割にはハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをし
ハイハイレースで一位になるぐらいはやいです笑
確かに私がハーフで外国の血が混じってて、
私の父が大きく私も、弟も身長はあります。
遺伝ですかね?
上の子のときはすごく平均値をいってたので心配で...

コメント

はじめてのママリ🔰

成長曲線の真ん中よりちょっと上かな?くらいだと思うので、飛び抜けて大きいとは思わなかったです。

ママリ

一滴も外国の血は入っていない純日本人家系ですがほぼ同じくらいの大きさです🫡
成長曲線の真ん中からふんわり上くらいで特に問題ないです🤭

ふぅ

うちの下の子もまったく同じ感じです✨大きめですけど成長めちゃくちゃ早いです笑 もう歩きそうです笑
上の子の時のこの時期も本当身長も体重も成長曲線上の方でしたが、10ヶ月から歩き始めどんどんシュッとして今では成長曲線の真ん中くらいです♪今の時期はぷくぷくの時期ですし赤ちゃんらしくて可愛いですよね❣️

りんたろ

そんなに大きめってほどでは無いと思います🤔

うちの子は成長曲線真ん中くらいで
8キロ、69cmでした☺️☺️

この間大きい子にあったら、
本当に大きかったです🤣🤣
10kgとかあったみたいです🤣

🍼

同じ8ヶ月ですが
身長74cm
体重10.9kg
と大幅に成長曲線上回ってます´-
わたしも旦那も大きいから遺伝かな?とも思ってますが😳
71cm・8.8kgだったら少し大きいかな?くらいかもしれないですね🙂‍↕️💗

はじめてのママリ🔰 

うちの子と似た感じです!
71センチ8.2キロ👶

成長曲線的に、平均値内の真ん中よりちょい上?ですかね😊

でも、体つき大きいと成長も早いのかな?うちも、6ヶ月からハイハイで7ヶ月には伝い歩きしてます😅
8ヶ月の今は、階段スイスイ登るし
もう歩きそうな感じで、運動量増えてるので体重の増えは横ばいにはなってきてます💦

もうちょっとバブバブな時期欲しかったのに、あっという間に幼児っぽくなっちゃって寂しいです。

はじめてのママリ

私の息子も身長は70cmで体重8.9㌔ありましたよ‪🤣‪𐤔‬
ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きもしっかり出来て、つかまり立ちでジャンプするくらいにはしっかりしてます笑

はじめてのママリ🔰

全然大きいと思わなかったです🙃6ヶ月で既に71cm越えてましたよ😉

ともこ

大きめかもですが、大きすぎることはない気がします。

うちは7ヶ月で73cmでした。8ヶ月の現在は、多分75cm超えてる気がします💦