※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社での更新について相談です。辞めたいと伝えたが、更新が忘れられていてもう辞めたいと言っても可能か、引き継ぎや次の派遣先について知りたいです。

派遣会社の更新について。
2月末に連絡きて派遣の更新の話でした。
もう辞めたいと伝えましたが色々言いくるめられ
3月〜5月の更新をすることに。
そこから当たり前ですが音沙汰無くて
私も更新のことすっかり忘れてしまってて5月末。
今辞めたいと言っても辞めれませんか?
引き継ぎなどもあると思うし急なので6月〜8月の更新しないといけないのでしょうか?
派遣会社が初めてなので分からなくて💦
あと、辞めたいと言ったらすぐ別の派遣先を紹介してもらえるのでしょうか?
同派遣会社でここ行きたいなと思う派遣先はあるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

通常更新の面談は契約終了の1ヶ月前にはあるかと思うのですが、前回は2月末の更新面談で3月〜5月の契約なんですか?4月〜6月ではなく?
契約更新はしたくないならしなくていいと思います。引き継ぎうんぬんは派遣先が考えることなので。
契約満了で辞められるなら通常は次の派遣先を紹介してもらえるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    普通そうですよね。
    更新前提で、2月末のギリギリに面談も無く電話で更新の確認されました。
    辞めたいと言ったけどとりあえず更新しますねーって感じで💦
    次が6月〜の更新ですがまだ連絡ないので、とりあえず明日にでもこちらから連絡してみます😣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

更新破棄した場合は、残念ながら、その派遣会社からは、以降仕事は回してもらえません。
なので、5月末で辞められるのであれば、他の派遣会社に登録するしかないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんなルールがあるのですね😣
    今日電話しましたがもう更新手続きされてしまってたし、色々と説得されて辞めづらい感じだったので8月末まで頑張ってみようかと思います…🥲
    次の更新までに辞める意思を伝えて並行して次の仕事も紹介してもらえるようにお願いしようと思います🥹

• 5月27日