※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

1歳のお子さんを自転車に乗せた際の反応や慣れさせ方について相談したいです。初めは泣くか心配で、泣いてもそのまま乗せるべきか悩んでいます。

1歳でお子さんを自転車の前に乗せた時お子さんの反応はどんな感じでしたか??娘が7月で1歳になり来月11ヶ月で保育園入園決まりました。なので1歳になる少し前には前に乗せてみて大丈夫そうなら私も2人乗せて自転車も慣れたいのと7月から仕事も始まるので前に乗せるのを慣れさせたくて💦やっぱり最初はギャン泣きですかね?もしギャン泣きだった方もう泣いたまま乗せましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも自転車で泣く経験はないです、

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!その子によりますよね!泣かないといいのですが😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月で致し方なく乗せましたが、ヘルメットも嫌がらず案外平気でした笑。
上の子を初めて乗せた時は2歳くらいだったけど、その時も泣いたりしなかったですよ😊

  • athm1367

    athm1367

    10ヶ月でも普通に乗れたんですね😳ちなみに前カゴある自転車でしたか?
    うちも上の子は3歳で初めて乗りましたが怖がらず楽しい、早い!って乗ってくれました😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が9キロあったのと、歩き回ってたので自己責任で😂
    最初は前カゴが子供乗せになってるやつでしたけど、1ヶ月とか直ぐに前カゴあるタイプにしましたけど問題なかったです😊

    • 5月27日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私は買った自転車が前カゴあっての前と後ろにチャイルドシートなので娘は今ママで常に抱っこちゃんなのでギャン泣きしそうです😅

    • 5月27日
ママリ

うちの下の子は泣きました😅
カバーなしで風を感じたり坂道下っていくと2歳ぐらいでも怯えていました💦その子の性格にもよると思います!
(今5歳で自転車は流石に大丈夫ですが、ジェットコースターは絶対に乗りません笑)

  • athm1367

    athm1367

    泣いちゃったんですね😭泣いてもそのまま行ってましたか?
    娘も来月1歳になる手前から慣れさせたいので少しづつ乗せたいと思ってますがヘルメットってちゃんとサイズ的にあるんですかね?1歳の子
    ジェットコースターは私も怖いので乗りません笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    泣いても仕方ないのでそのまま乗せてました😅ヘルメットは48〜52cmというのがおそらく最小サイズでありました!

    • 5月27日
  • athm1367

    athm1367

    やっぱり仕方ないですよね💦娘がすぐ慣れることを願います!ちなみに下のお子さんを乗せたのは1歳になってからですか?それとも1歳になる手前とかですか?
    ヘルメットもちゃんとあるんですね😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月くらいから練習で乗せて(時々おんぶ)、1歳直前から保育園の送迎で毎日乗せていました🚲

    • 5月28日
  • athm1367

    athm1367

    そんなに早く乗せてたんですね!娘も来週で11ヶ月なのでそろそろ乗せて散歩程度で練習したいたと思ってます!
    乗せれれば雨の日も自転車使えるので楽ですよね😊

    • 5月28日
あじさい💠

うちは最初の1週間はギャン泣きでした😂誘拐してるように見えるかな💦大丈夫だよね💦と心配しながら運転していました😂

  • athm1367

    athm1367

    1週間ずっとギャン泣きとのことですが移動中暴れたりはありましたか?確かに周りからしたら泣いてるし反応怖いけど行くしかないので仕方ないですよね💦
    一応前も後ろも雨カバーつけようと思ってるのですがつけてるほうがまだよかったとかありますか?

    • 5月26日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    幸い暴れるのはなかったです☺️雨カバーは前後ろ両方付けてます!荷物置いたりもできるのであった方が便利ですし、私は付けっぱなしです笑。

    • 5月27日
  • athm1367

    athm1367

    暴れたら大変ですよね💦娘は泣きそうな気がして😭
    でも泣いても仕方ないので乗せて頑張ってもらおうかと思ってます😂
    確かに便利ですよね!私もこれからつけにいく予定です!私もつけっぱなしにします笑

    • 5月27日