※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラサーで友達が少なく、寂しい気持ちになっている方がいます。仕事や子育てで忙しく、友達との疎遠感を感じています。SNSで他の人が楽しそうにしているのを見て、さらに寂しさを感じています。将来の孤独を心配しています。

アラサーで本当に友達いない人いますか?😭

元々人見知り、いつも人の顔色を伺いながら本当の自分を出せない性格にプラスして
子育てしながらフルタイムで働き…
アラフォー間近にして全然友達がいない事に気づきました。
まぁ昔は適当にご飯行く人とかいたけど、だんだん自分のライフスタイルや環境が変わり沢山の人とどんどん疎遠になり関係が切れ…今に至ります。
月に1回あるかないかの仕事平日休みでも、ランチ行こー!!って誘える友達もいなく
まぁ1人の時間なんて滅多にないから
1人で映画みにいったりランチしてみたりブラブラと大好きなコスメ見たり…楽しいっちゃ楽しいけど
ふと寂しいなって思います😔
本当リアルに数ヶ月~半年に1回会えるか会えないかの友達が2人しかいません😭😭😭
同じような方いませんか?
インスタ開けば同年代の人達はみんなでワイワイしてるし誰かしらとランチ行ったり飲みに行ったりしてる…こんな友達いないの私だけじゃん😭
もちろんママ友なんていないし(リアルに0です)
職場でも仲良い人なんていない
今はまだ末っ子が幼稚園だけど
上の子は小学校高学年
少しずつ親より友達優先になってきて一緒に過ごす時間もグッと減りました。
そのまま子供達が大きくなったら……
趣味も友達もいない、ただの寂しいおばさんじゃん😭って悲しくなります(´;ω;`)

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
正社員で働いてるのでママ友も多少の会話程度で遊びに行ったりする感じでもなく、学生時代の友達とも子供ができてからはほとんど会っていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しくなりません?😭
    気分の良い時は(笑)おひとり様自由最高!!って思うけどその反動で死ぬほど寂しくなる笑笑

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

たまにふと考えると寂しいです笑
    ただ、子供のいない休みは今のところ貴重すぎてあっという間に終わってしまいます😅
    家で掃除してゴロゴロしててみたいです😂
    子供巣だったら、旦那と過ごしたく無いのできっと寂しくなります😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく旦那の事嫌いなんで笑
    一緒に過ごす未来が見えません😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もいないです笑
県外に引っ越してきてから地元の友達とは距離が離れ、今は専業主婦なのもあり友達できません🤣
(パート始める予定ですが性格上できなそうです笑)

子供達の幼稚園も家の前までバス来るし他のママ知りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんてずっと地元にいるのに友達いないですからね笑
    この歳になったら新しい友達なんて増えない
    そもそも仕事してるからそんな機会ないし…
    寂しいです😭
    連絡とる友達すらいない😭

• 5月26日
ママリ

友達いません🙋‍♀️
いまは育休中ですが、フルタイムで働いていて、土日は家族時間だし、さみしさ感じることなく普通に暮らしてます(笑)
旦那も同じ感じなので、差を感じて寂しいとかもないですし。
子どもたちが巣立ったら、旦那とのんびり過ごそうと思ってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と仲良くないので無理です🙅🏻‍♀️🙅🏻🙅🏻‍♂️笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思えるくらい同じ状況です笑
ずっと地元で暮らしてますが、学生時代の友達は疎遠になり、会社の同期は出産してから連絡取らなくなり、仕事はフルタイムなのでお迎え後のママ交流とかも無いし、一人っ子で特別仲のいい家族もいないし…なので気軽に連絡したり休日一緒にお出かけするような関係の人は本当に1人もいないです😭
1人は好きですけど、ここ数年は子育てに全振りしてる感じになってて寂しいです…
アラサーにもなって、友達ってどうやって作るのか全然分かりません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえ。
    1人は確かに楽だし好きだけど
    たまに孤独うぅぅぅううう!!ってなります🥲
    もっと友達大切にしておけば良かったのかなぁ😔

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じく地元にいますが友達いません!フルで仕事はしてますが、職場の人付き合いも最低限です。
人付き合い苦手なので気が楽ですが、時々すごくさみしくなります😭
なにかさみしさをまぎらわす方法とかないかなーと考えてます💦