※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が遊びに行って帰宅後、反抗している状況で困っています。遊び時間を守らせることが難しく、家事や2歳の子の世話もある中でブチギレてしまいました。厳しすぎたでしょうか。

ブチギレ案件 どう思いますか?
6歳の息子が近所の子と遊んでて
私が出かけないといけないので
あと30分したら終わりねと声かけていたのに
時間になると、嫌だーと逃げ
捕まえて家に入っても
反発してきてドアをガンガン蹴ってきます

帰ってきたらまた遊びたいとか言ってきて
息子は風邪ひいてるので
ほんとはもともと今日一日中安静にさせたかったのを午前中少し遊びをゆりしたのもあります。

しかも帰ってきてからって4時

明日学校あるしこっちだって夕飯の支度やらでヘロヘロだと思い断りました

2歳の子もいるので
昼寝もさせないといけないのに
上の子がグズグズ反抗はじまると
こちらも抑えきれずに
いい加減にしろ!!時間まもれないなら今後遊ぶな!とブチギレてしまいましたが
厳しすぎですかね

コメント

まる子

それはキレてもしょうがないと思います。
下の子も小さいし、余裕持てない時ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラする原因がやっぱり心の余裕の無さなんです😭
    反抗期がこわいです😱

    • 5月26日
ぺこ

私もそれはキレます😅
それくらい怒らないとわからなくないですか?
ドアを蹴るなんて私は許せないし、徹底的に叱ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったです😂😂

    • 5月26日