※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
家族・旦那

男性がなぜ嘘をつくのかについて相談しています。嘘が積み重なると自分の信用が落ちることや、嘘がバレると問題が大きくなることについて悩んでいます。話し合いが難しく、無視する方が楽かもしれません。

も〜〜、なんで男って嘘つくんだろう🤔嘘つかなくてもいいようなことから、お金が絡む嘘まで…。なんで嘘つくのって言うと、本当のこと言うと嫌な顔されるから。って。
いやいや、バレた時の方が怒るし揉めるのちょっと考えれば分かるでしょ〜。
その場しのぎでついた嘘が積み重なって自分の信用がどんどん落ちていくのわからないかな?あ、バレてないと思ってるんだから分からないか。そりゃそうだよね。
だいたいバレてますよ〜。

ちょっとカマかけても絶対白状しないから、結局こっちがかなり問い詰めないといけなくてそれも神経使うしつかれる。もう全部知らんぷりしてた方が平和なのかな。

コメント

元カレがそうでした😂
虚言癖なのかな?レベルでどうでもいいバレバレの嘘を毎日毎日…😇
もはや嘘つきすぎて何が嘘かもわからなくなっちゃっていそうです😂

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちの旦那もよく嘘つきます。
あとでバレて倍以上怒られるのわかってるのに学習能力ないなと思っています。
バレなかったらラッキーレベルで嘘ついてるんでしょうね😓
おかげさまで旦那への信用0です笑
そうなんだーと答えますが心ではどうせ今回も嘘だろっていつも思ってます🫥

• ずっぴ

ずっぴ

共感ありがとうございます😂
    今現在の自分の保守しか考えてないですよね。
    嘘だって分かっても指摘したり後から問い詰めたりしないですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘とわかったら前まで問い詰めてましたが、最近は放置してます。
    何回言ってもわからないやつにこっちが感情的になるのも馬鹿らしくなってきてしまって🥲
    ただ、家計を回す上でお金の嘘をついていたら詰めます👊

• 5月27日
  • ずっぴ

ずっぴ

お金のことはダメですよね。うちも最近ありました…。
    わたしも疲れちゃうので小さいのは流そうと思います😩

• 5月28日