※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビービョルンの使用で家事がやりにくくなり、昔ながらのおんぶ紐を検討中です。使用感やおすすめ商品が知りたいです。

【昔ながらのおんぶ紐について】
現在はベビービョルンのハーモニーを使用しているのですが、おんぶは一歳からの使用となるため、前抱っこしながら家事をしています。
最近は抱っこ紐から腕を出して手の伸ばしたり、体を反らしたりするため、家事がやりにくくなってきました💦
何でも触ろうとします😂

昔ながらのおんぶ紐を買おうか迷っているのですが、使用されている方いますでしょうか??
また、使用感はいかがでしょうか??
どの商品かは決まってませんが、添付のようなイメージです!

コメント

ぺこ

2歳近くまで使っていました☺️
バディバディ?だったと思うのですが、どうせ家の中だからと中古で買った昔ながらのおんぶ紐、
大活躍でしたよ!!
家事が本当にはかどるし、腰も楽(笑)、赤ちゃんもお母さんと同じ目線で色々見れるので、
良い刺激になるそうです😊

• ゆー

ゆー

ご回答ありがとうございます😊
    大活躍だったのですね!!
    腰も楽は魅力的です😂
    家事が全然進まないのでこの機会に買おうと思います…!

• 5月26日
ママリ

しろくま堂のおんぶ紐を使っていました🎶
コロナ禍で人から「赤ちゃん可愛い〜」って触られないように買い物も結構おんぶで行ってました。
家事がはかどるし、そのまま寝てくれたりするし抱っこ紐とは比べ物にならないくらいに便利でした。
赤ちゃんを高い位置でおんぶするのが良いみたいです🎶

• ゆー

ゆー

ご回答ありがとうございます😊
    そんなに便利なのですね😳
    赤ちゃんにも良い刺激になるのは一石二鳥ですね!!
    これは買うしかないですね🙋‍♀️

• 5月26日