※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの熱が6日続き、40度に上がりました。ウイルスによる熱で原因不明。同じ経験の方の情報を求めています。

子どもの熱が6日続いています。

この1週間ずっと37度後半から38度前後の熱を繰り返し、今日が1番高く40度になりました。
さすがに今日は辛そうです。

咳や鼻水は、1ヶ月くらいずっと続いています。
この間、何度か小児科や耳鼻科に受診していますが、中耳炎による熱ではなさそうです。

今日小児科で血液検査したところ、炎症反応はなく、細菌によるものではなく、ウイルスによる熱だということでした。
なので、対処療法しかないとのことでした…

熱で、こんなに長引き、原因不明なことってありますか??
同じような状況の方、その後どうだったかなど教えていただきたいです。

コメント

(^^)

うちもそんな感じで1週間後にレントゲン撮ったら肺炎ですねって、、、いや、もっと前に分からなかったのかと疑問でしたが🥲

• ママリ

ママリ

血液検査は同じくされましたか?
    うちは肺の音は綺麗だと言われたのでレントゲンは撮らなかったんですよね😓

• 5月26日
まま

突然すみません
その後熱はどのくらいで下がりましたか?
うちも今5日目で病院も2回行ったのですが原因不明で心配です💦

• ママリ

ママリ

結局、大きい病院で検査をし、インフルエンザと分りました😭

• 5時間前
  • まま

まま

インフルエンザだったのですね💦
    うちも昨日夕方から熱がやっと下がり上がることがないので治ったみたいです!突然の質問すみませんでした💦

• 5時間前