1歳の子が高熱を出し、小児科でインフル検査を受けた結果は陰性でしたが、他のウイルスも陰性か不明です。喉の状態も確認されていないため、再度受診を考えています。
1歳の子が、昨夜40度の熱をだして、今朝には37.1度に下がってましたが
保育園は休ませて、先程小児科に行ってきました。
夫に行ってきてもらったのですが
「食欲不振で喉が痛いのかもしれない、ヨダレが出る、高熱、RSかヘルパンギーナかもしれない」と伝えて検査をしたそうです
インフルの検査をしましょうと言われ
結果は、陰性です。と言われたそうです
これってインフル、コロナ、RSウイルスの全部が陰性なのでしょうか?
喉が気になってると言ったのに、口の中も見てくれなかったようです。
普段の小児科が休みで行けなくてあまり評判の良くない小児科に行ってしまってこの結果です。
午後、もう一度他の小児科に行くか悩んでます。
- はじめてのママり(生後4ヶ月, 2歳1ヶ月, 10歳)
ぴょっこ
インフルの検査をしましょう、との事であればRSとコロナはしていないかもしれません。ただ、インフルとコロナをセットでやる所は多いのでやっていて陰性だった可能性はあります。診療明細書を見ると書いてあります。
コメント