※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
ココロ・悩み

最近、ママ友やLINEグループの交流で疲れてしまい、リセットしたいと悩んでいます。人と関わるのがしんどく、葛藤しています。LINEグループから抜けたいが、今後の影響が心配です。どうすれば打開できるでしょうか?

最近、いろんなLINEグループに入ったり、ママ友との交流があり疲れてしまいました。
特に何かされたとかではなく、知らない人に自分を知ってもらうのが疲れて、もうなにもかもやめたいです
元々、ママ友はいらなくて、LINEも平和だったんですが、ママさんバレーを始めたのでどんどん交流が増えてしまい、キャパオーバーです
メンタルの病気持ちなので、全てリセットしたいです
いなくなりたい
症状が悪化したのをきっかけにバレーに入ったのですが、最初は良かったのですが、3回目からはもうしんどいです。
人と関わるのがもう疲れてしまいました
でも、葛藤しています
辞めるのは簡単ですが、どうしたら打開できますか?
やっぱり人と関わるのは辞めた方がいいのでしょうか

ラインは抜けたいのですが、今後に影響がでるLINEグループなので抜けられないです

コメント

はじめてのママリ

うーん。。。

体調不良なので少しバレーは休まれてはいかがですか?
休んでいれば、周りは察して連絡の頻度は減るとは思いますよ‼️

バレーがやりたいのなら、もっと距離的に離してあまり近くの人と関わりのないバレーをやるべきかもです

• 名無しさん

名無しさん

バレーを始めれば何か変わるかもと思いました
    人数足りない、試合も近いということで誘われて入りました

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

始めるのも自分の意志、辞めるのも自分の意志ですよ‼️

辞めるのは悪いことではありません

• 5月26日
  • 名無しさん

名無しさん

ありがとうございます

• 5月26日
ままり

バレーはやめたらいいんではないでしょうか?
人と関わるのがしんどいのであれば打開策はないと思いますよ💦
心が疲れない程度の関わりにした方がいいと思います💭
抜けたいLINEグループは、ママさんバレーのってことですか?

• 名無しさん

名無しさん

旗振りのLINEです

• 5月26日
  • ままり

ままり

それは抜けたら自分も周りも困ると思います💦

• 5月26日
  • 名無しさん

名無しさん

そうですよね、、

• 5月26日
ママリ🔰

リセット症候群ですかね😅
私もよくあります(笑)
人と関わらないというかは、自分のキャパ内で適度な距離をとって付き合う感じにしてますよ。

• 名無しさん

名無しさん

高校のころから、よくしてました
    LINEの垢消しはよくあります
    ですが、もう色々とLINEが増えてきて嫌でもう消したくて、でもできなくて、、
    キャパが少なくて嫌になります

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります😂(笑)
    最近も全て断ちたい衝動性に駆られてましたがなんとか持ち直しました(笑)
    嫌になりますよね💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

疲れちゃったんですね💦
てきとーに、インフルエンザになったとか スマホの機種変したらLINEのデータ一部消えちゃって😨とか
スマホの調子悪くてたまに通知くるのに内容見れない
とかなんでもいいから言って
1.2週間すべての連絡をとるのはどうですか?

その後のことはおいといて、、

私はママ友にもう正直に言ってます😂
たまにメンタルが落ちて音信不通になる時がある!しかも返事がめっちゃ遅い時もある!けど気にしないでほしいー すぐ返事必要な時は何回か送ってくれたら返事できると思う!
て!

私のママ友は皆 あーわかるわかる、おっけー だし
中には 私が打ち明けた後から 相手も返事がたまに来なくなって 「ごめんメンタル落ちてたー」て2週間ぶりとかに返事してくれるようになって
お互い様でめちゃくちゃラクです!

あるあるなので、たまに殻にこもって、また出てこればいいです😊全部やめて逃げちゃうのは勿体無いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

バレーはやめて、別の事をやることは出来ないのでしょうか?
読書やドラマ映画鑑賞など、、

今後に影響が出るというのは何が影響してしまうんでしょうか?
どこか必然的な場所で会う可能性があるかもしれないから、LINEグル抜けれないとかですかね?

私なら今後に影響出ようが出まいがLINEのアカウントマルっと削除します
垢削除であれば、グル入ってたとしても、退出しましたとかの表記になるはずなので(間違ってたらすみません)
そこまで詮索などはされないと思います

私も適応障害、抑うつありましたが、影響あるグループもあったにもかかわらず、強行突破でLINEのアカウント削除しました
かなり気持ち楽になりましたよ