※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ワンルームや1Kで子育て経験のある方、工夫を教えてください。現在1LDKで赤ちゃんを育てているが、スペースが不足しストレスを感じている。引っ越しは未定。

ワンルーム?1K?で子育てした事ある方いますか?
1LDKに住んでるのですが、寝室が旦那の仕事部屋になっていて実質ワンルーム?で赤ちゃん育てています。(リビングに布団敷いて寝てます)
今は5ヶ月なのですが、これから寝返りやはいはい、つかまり立ちなどしますよね。
義実家に引っ越す予定ではあるのですが、建て替えかリフォームかいまだに決まっていなく引越しの目処がたっていません。
今の部屋とは別に部屋を借りたらとも思ったのですが、お金がもったいないと…
今の現状がかなりストレスになってきています。
家の目処がたつまでどうしようもないんですけど…
もしワンルームとかで子育て経験ある方いたらどのような工夫をしていたか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

倉庫代わりにしているところが1kのアパートですが、
シングルの方が住んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    暮らせないことはないってことですかねぇ。

• 5月26日
ひ

1Kに住んでます!
息子は動き回るので狭くて可哀想だし収納も少ないから色々ストレスです🥺
テーブルとかはもうはじに寄せてなるべく動けるスペースを作ったりはしてるけど結局1Kなのでどーにもできなくて、、
早く引っ越したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    色々とストレスですよね🥺💦
    1Kじゃ暮らせないことはないけどやっぱり大変ですよね😫
    私も早く引っ越したいです😂

• 5月26日