※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

へその緒が首に巻かれた方の出産方法や吸引分娩、赤ちゃんの心拍数について教えてください。

出産前にへその緒が首に巻き付いてると言われた方、どういう出産方法になりましか?
自然分娩、無痛分娩、帝王切開など教えてもらえると助かります。
 また、吸引分娩などになったり、赤ちゃんの心拍数が落ちたりしましたか?😢

コメント

さおりん

35週で2重巻きと言われていましたが、普通分娩で産みました
37週で計画無痛分娩でした

無痛分娩の途中、子宮口全開くらいで一度陣痛が止まってしまったんですが、それ以外は特に問題なく心拍が落ちることもなく出産しました
分娩時に巻いてるとは言われなかったので、もしかしてお腹の中でへその緒の巻きが取れたのかも?しれないですが💦
産んだあとはへその緒巻いてたことも忘れてたくらい元気でしたよ😊

すごく心配したんですけど、杞憂に終わりました
途中で赤ちゃん苦しくなったり、怖いことたくさん聞きますが、普通に生まれてきた例もありますよ😊
何事もなく生まれてきてくれるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    私の子供も二重巻きしているみたいです…。

無痛分娩を現在希望しているのですが、毎日不安で不安で…😭

ちなみに陣痛促進剤や吸引分娩になったりしましたか?

良かったら教えていただきたいです😢

• 5月26日
  • さおりん

さおりん

計画分娩なので促進剤は使用しました!
    でも吸引などはしていませんよ👶

• 5月26日
ママリ

自然分娩でした!
めちゃくちゃ安産でスッと生まれたので心拍下がったりもしませんでしたし顔色も悪くなかったです!

1人目の時は出産前には言われなかったけど、生まれた時にへその緒巻いて出てきて
心拍下がったり、出てくるのに時間かかったりし、生まれてすぐの顔色がめちゃくちゃ悪かったりしたので
2人目で出産前にへその緒巻いてると言われた時は焦りましたが
2人目は本当に何もなく生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

自然分娩にて出産されたんですね!
    首に巻いていると帝王切開になるかもと先生に言われたので、少し安心しました✨
    ありがとうございます😭✨

• 5月26日
はじめのママリ🔰

首に巻き付いてるけどそこまで珍しいことではないと言われ普通分娩でした。
心拍落ちたり吸引になることもなく産めましたが、出てきた時は2周巻いてたそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も二重巻きになっているようです😭😭
    首に巻き付いてるのは珍しいことではないんですね😮
    当日まで、不安ですが…出産乗り越えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が巻き付いていてもう苦しそうだから吸引します!と言われ吸引分娩になりました💦
巻き付いてたせいで顔青いけど大丈夫だからと言われました、でも写真見返すとたしかに青くて顔色悪そうでほんとに大丈夫だったの!?と今は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色が青かったんですね…😭
    吸引分娩の可能性や帝王切開の可能性があると先生に言われました😭😭
    今から出産が不安です…。
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 5月26日