※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後4日経ち、会陰切開の痛みが気になります。吸引分娩でしたが、痛みがいつ軽減するか、痛みが増すのは普通でしょうか。

出産から4日経つのですが、日に日に会陰切開の傷が痛いです。吸引分娩だったので結構切られました。どのくらいで痛みは軽減されますか?だんだん痛くなるのは普通なのでしょうか。

コメント

ママリ

痛み止めのんでますか??
のんでなかったら座ったりとか生活の中で負荷がかかったりするのであり得ると思います!!

私は途中から痛み止め増やしたり強いものに変えたり調整してましたよ✨

• ゆう

ゆう

痛み止めもらっで飲んでいたのですが、追加でもらえなそうで我慢してます😭

• 7月27日
O

私も吸引分娩で結構切りました🤣
生活してくうちにだんだん傷口が浮腫んできて腫れ上がり縫った糸がパンパンにツッパるので痛みが増す感じがするとお医者さんから聞きました!

上の方が言うように病院で痛み止めを出して貰えると思うので遠慮なく飲んでくださいね😊

• ゆう

ゆう

痛みが増す原因はそういうところなんですね😭本当に痛いです泣
    痛み止め、追加でもらえなそうで…なんとか頼んで見ます泣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ロキソニン本当に効きますよ!切れないうちに飲み続けてました!

ピークは10日位で落ち着きますが、1人目も2人目もまともに座れるようになるのは1ヶ月はかかりました😂

• ゆう

ゆう

10日くらいはかかるんですね😭
    とりあえず痛みが落ち着いてほしいです。ロキソニン何日飲んでましたか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとにかく薬が切れるのが嫌で3週間くらい飲み続けてて、ある日飲み忘れた時にあれ?もう飲まなくても平気かも?ってなってやめました🤣

2週間くらいたつとまだ普通ではないけどだいぶ楽になると思いますよ✨動き回ると腫れるのでなるべく安静にした方がいいと思います☺️

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

少し長めに催促してみようと思います!そして安静にします😭
    コメントありがとうございました(;_;)

• 7月27日