※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

産婦人科に相談してアフターピル処方してもらえるでしょうか?金銭的、心身的に3人目は無理です。

批判無しでお願いします

2人目妊娠後ずっとレスで、2年11ヶ月ぶりにSEXしました。
ゴム無し外出しです。
5/25夜にしました。排卵予定日5/28です。
金銭的、心身的に3人目は無理だと思います。子ども大好きだけど、現実的に。

5/26は日曜ですが、産婦人科に連絡したらアフターピル処方してもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜に空いてないところだったらムリだと思います。。。

• mam

mam

そうですよね、
    出産のために空いてるだけ?で休診日だから、月曜に受診するしか無さそうですね🫠
    ありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

お住まいは都市部ですか?

都市部、繁華街なら、日曜にアフターピル処方してくれる病院ありますよ。
そういう人たちが多い地域だと需要もあるみたいです😅

田舎だと難しいですね。
オンライン診療で処方してもらうとかですね。

• mam

mam

いえ、田舎です。
    日曜に空いてる美容クリニック?でアフターピル処方の記載がありましたが、ネットからの予約は3日前からとか、アフターピル効かないですよね😭
    月曜に産婦人科になりそうですね💦
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのクリニック電話したら受け入れてくれると思いますよ。
    予約はあくまで美容医療やカウンセリングに対してだと思います。

アフターピルを飲まないといけない状況なのに予約3日前までなんて意味ないです笑
    アフターピルは72時間以内に飲まないといけないので笑

• 5月26日
  • mam

mam

ですよね、?
    アフターピルありますとか記載あるのにって、???状態でした。
    妊娠してないだろうな、月曜の産婦人科でもいいかな、とも思いますが、
    クリニックに連絡してみるのが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターピルは72時間以内の服用で効果があると言われてはいますが、
    早ければ早いほど避妊率が上がります。
    ご存知かと思いますが、排卵1-2日前の行為が最も妊娠しやすいです。
    排卵当日じゃないです。

なので、排卵が1日早まってしまったとしたら妊娠の可能性高まります。

1人目と2人目がすんなり授かったとしたら、旦那さんの精子が子宮内で生き残る力が強いかもしれません。

そうなると排卵3日前でも妊娠します。

• 5月26日
  • mam

mam

ですよね、、
    2人とも妊娠した時は中出しではありましたが、すんなり、かなーりすんなり授かりました。
    上の子は妊活2周目、下の子は妊娠始めた月に授かりました。
    力、強そうです💦

早く処方してもらった方がいいですね、普通に生理来るかな、なんて思うより、もしかしたら、を考えるべきですよね。
    クリニック連絡してみます。
    ありがとうございます!!

• 5月26日