※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
お金・保険

住宅ローン減税で還付金はほぼ0になりますか?損した気になるのですが、教えてください。

いまいちよくわからないので教えてください。
6月から定額減税がはじまり、子ども3人私の扶養なので、所得税9万、住民税3万円になるまで税金額0になるのはわかるのですが、それって住宅ローン減税で年度末に還付されるお金はほぼ0ですよね?
それって住宅ローン減税1年分なんか損した気になってしまうのですが……
わかるかた教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン減税で所得税0になる場合は、9万円後で給付されますよ。

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

所得税大体8000円くらいなので12月まであと6ヶ月だから0のまま。⇒あとは来年度の市民税から住宅ローン減税は反映されるってことかなぁ?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末まで所得税0で、今年か来年9万円給付されるってことですね。
    市民税とは別の話です。

• 5月26日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなんですね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)結局は住宅ローン減税で年末にまとまって返ってくるお金が分散されて月々返ってきてるようなものですね

• 5月26日