※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toco
サプリ・健康

仕事復帰後、疲労とストレスで39度の熱が続き、異常なし。体調改善せず、他の病気の可能性は?明日再度救急外来へ。

去年の12月からフルタイムで仕事復帰し、
何とかここまでやってきましたが、最近疲労も溜まり子育てのストレスでそろそろメンタルおかしくなりそうだと思っていた矢先でした。

朝、仕事の支度をしていたら足の力が抜けて立てなくなりそこから39度越えの熱が出て今4日目の夜です。いまだに39.2度。コロナインフルの検査は陰性。
1日目病院へ行こうと立ちあがろうとしたところ両手が痺れて涙が止まらなくなりました。
旦那に抱えられ救急外来で血液検査や胸部のレントゲンなどしましたが異常なし。

お腹も下しているので胃腸炎との診断で整腸剤と解熱剤の処方です。
体調がほとんど改善しないのですが、何かほかの病気の可能性はありますでしょうか?

明日もう一度救急外来へ行くつもりですが、こんなことは初めてで不安です。
同じような経験ある方など思いつくことがある方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査で異常がなかったのであれば大きな病気などではなく、疲労からの体調不良ではないですか?😭
私も去年体が弱いくせに7時間半の完全ワンオペ生活数ヶ月していたら1ヶ月半で39度の熱3回出しました。(扁桃炎など病名はありましたが)
辛いかと思いますがしっかり休んで早く治りますように😭💦

• toco

toco

ご返信ありがとうございます。
    7時間半の完全ワンオペは大変ですね💦
    私も8時間のほぼワンオペです…きついですね😓
    今日病院に行きましたがやはり胃腸炎との診断でした。
    今日になって熱は落ち着いてきたので様子見ます。
    ありがとうございました✨

• 5月26日