※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

義実家で子供の世話を任され、不満が募っています。他の方も同じような経験ありますか?

義実家といると子供完全こっち任せなんですが
みなさんの旦那さんもそんなもんですか?

義実家行けばダイニングテーブルから動かない
うんちしてるかも、おしっこ漏れそうって言っても
オムツ変える素振りなし。
急に泊まる?とかも言い出すし。

ここ最近義家族といることが多く
全部こっち任せにされて
なおかつ子供遊ばせては行けない状況で
どこでキレるかわからん義母で次女が怒られ
もう怒らせてはいけないと神経すり減らしました。

聞き分けのいい長女だけ隣に置いて
癇癪のある息子とイヤイヤ期ある次女はこちら任せ。
飲んでる時やご飯の時は3人分のご飯うちが見るのが当たり前。
なんなんだろうか。

コメント

n

元旦那がそうでした!
ずーっと寝転んでスマホ📱
義両親もなーんにも声かけず、逆に子供相手してる私に指示ばっかり😊嫁だから仕方ないですけどね!でもイライラしてました😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    イライラしますよね😂

    • 5月25日
まま

うちも大体私任せか放置ですね。
それかお守り役の義祖母が来てくださります。
オムツは義母が替えてくれることもあります。
夫はゲームや近場の義兄の家に行きます。
歩いてすぐなのでご飯で呼びに行くことも多いです。
急に泊まるとかはあるあるですね。
なので余分に沢山着替えやオムツとか持って行きます。

ただ子供遊ばせるのがダメなら行く意味だし、そんな任せるなら1人で行ってきて欲しいですね🤔

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    急に泊まるって本当に困ってて次の日子供たち幼稚園とかあるのにお構いなしな感じが子供のこと考えてないなーっておもいます😂

    • 5月25日
あく

そんな感じです!
実家に行くと子どもに戻ると言うか…
挙句にビール持ってこいとか言われたので子どもどころか自分の面倒も見れないの?って義母の前で言いました🙂‍↕️
1人で見るの大変だからこれから向こうには行かない!って言っていいんじゃないでしょうか🥹

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    あれ取ってこれ取ってはありますよね😂
    行かないって言うと機嫌悪くなるので😂

    • 5月25日
しましま

自宅にいるときと変わらないくらいか、ご飯のときは自宅より面倒見が良いくらいです。

ままりん

うちの旦那も当初携帯見るか、趣味の釣りをしに行くかとかで、子どものこと任せっきり、嫁のことも放置で相当腹が立ったので、そんな感じだったら一切行かないからね、って一度ブチギレたら、多少はオムツ変えたりと変わりました😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    放置!まさにそうです!
    義家族と出かけるとうちと子供たち放置です😂
    しっかり言わないとですね😂

    • 5月26日