※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana🔰
お仕事

明日の飲み会に参加するか悩んでいます。子供は病気だけど元気で食欲もあります。皆さんなら行きますか?断りますか?

明日、職場の方と飲み会があります!
5人ぐらいですがみんな揃うのは次は無さそうです。

子供が火曜日からお熱でインフル、コロナ、RS、アデノ、溶連菌の検査をして全て陰性でした。
今日もまだ8度3ぐらいあって明日も下がるかは分かりません💦
明日はもともと自分は仕事で旦那が子供を見る日でした!
木曜日も私が仕事で旦那が看病してました。

その場合皆さんなら飲み会行きますか?
それとも断りますか?
子供は心配ですが、食欲もあり本人もすごく元気です!

コメント

ままり

誰に対して引け目感じてるんですかね?子供病気なのに飲み会くるんや!って思われるのが嫌なんですかね…?
私なら、旦那の看病の日でラッキー!って感じなので飲み会参加します😊

ちひろ

旦那さんの反応というか性格というか、その辺次第ではありますが、私は行きたい派です🍺笑
母親なのにとか言われそうですが、次の機会がないならば、行って、その次の日から取り返すくらい看病します。

の

子供にはごめんね〜と思いながらも行くと思います!
逆の立場でも行ってきていいよ〜って言えるのであれば旦那さんに悪いと思うことはないと思います!