※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の子供がよだれ臭くて困っています。子供が物を口に入れたり手を口に入れるため、気になります。対策やできることがあれば知りたいです。

友人の子供がめちゃくちゃよだれ臭くて辛いです。
家が近いのとうちの子と同い年の子がいるので子供の刺激になればなと頻繁に遊ぶのですがその子が何でも物を口に入れるし手を常に口に入れてるのでめちゃくちゃ臭います、、。友人は母親だから何と思わないでしょうしむしろ聖水くらいに考えてそうです笑
その手でうちの子や私に触ってきたりうちの子のおもちゃを口に入れてるの見ると正直気持ちが悪くなります。
親も拭いたりとか止めたりしません笑
仕方のないことだと自分に言い聞かせてその子とバイバイしたら私も子供も服を着替えて口に入れられたおもちゃは洗います。
うちの子が警戒心強いのかあまり口に物を入れないタイプで手も口に入れないので余計に気になるのかもです、、。(そのかわりご飯の食べず嫌いもすごいですが笑)
そんなうちの子もたまによだれがたれますが自分の子のよだれはやはり家族だからか何とも思わないので素手でふけます。
自分の自己中な潔癖さと心の狭さが嫌になります。
同じような方いますか??
着替えたりおもちゃ洗ったり以外できることとか対策ってないですかね?
自己中だし心狭いなと自覚してるので批判はやめてください。

コメント

ハル

お疲れ様です!
うちの子も涎多くていつもよだれダラダラでした😅
タオル必須、拭いて回ってました😅💦

うーーーん。
「口に入れたらばっちぃよー!」とか「口がよだれだらけでかぶれないー?」とか友人に察して攻撃するかも。。。笑

触られるのは防げないし、悪気ないですもんね。。。。

• ままり

ままり

拭いて回ってくれたらいいんですけどスタイ1枚に全任せって感じでスタイもびちょびちょなのに変えないしタオルも持ってないしって感じです😭
    よだれが汚いとは言えないのでそのおもちゃほこりついてるかもだから汚いよー!って全然ついてないけど嘘ついて引き離してますが毎回結構疲れます😂笑
    書いてて思ったんですが子供はおっしゃる通り悪気ないし何も対策しないし注意しない親にイラついてるのかもです🤣w

• 5月25日
  • ハル

ハル

えーーー。。。。
    スタイなんてガーゼタイプなら一瞬でべちょべちょやったんで5枚くらい持ち歩きタオルタイプ探してましたよ!笑笑

分かります!!!!!
    子どもは断じて悪くない!
    え!!!
    タオル持ち歩かんとか不安ちゃいます!?笑
    ウェットティッシュとかもバンバンカバン詰めてカバン使わなかったものでいっぱいでしたよ。笑笑

• 5月25日
  • ままり

ままり

多分ハルさんみたいなママなら何も思わなかったのかもしれません😂✨✨
    子供が悪いんじゃなくて拭いたりスタイ変えてあげない親が悪いから臭いんだと理解、、。
    同い年の子がいるし近所ってことで最近仲良くなったので拭いてよねーとか言える間柄でもなく子供のよだれが減るのを待って我慢するしか無さそうですね😮‍💨ハァ

• 5月25日
  • ハル

ハル

ひぃぃぃ。。
    そのママさんは他にもお子さんのいるママなんですか??😳

• 5月25日
  • ままり

ままり

1人目です😭!

• 5月25日
  • ハル

ハル

おい!笑笑
    まだ上に3人くらいいるお母さんなら「こんなもんかなぁ。。」と思えたけど!!笑笑

• 5月25日
  • ままり

ままり

🤣www
    1人目だから可愛くてしょうがないのか私の子のよだれが汚いわけないでしょ♪っていう頭にお花畑を所有してる人なのかもです🥺笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

確かに自分の子供以外の子供のよだれは正直嫌ですね。
汚いと思ってしまいます。そのママの対応にもモヤモヤしますね。むしろ子供のよだれは仕方ないにしても親がどうなの?!って感じです。

• ままり

ままり

同じ方いて安心しました😭✨
    私も書いててよだれが臭いことより親の何もしない感じにモヤモヤしてたのかもと気づきました😂
    他の友人は子供がうちの子のおもちゃ舐めたら〇〇ちゃんのじゃないからダメだよ!とすぐ取り上げて除菌シートで拭いてくれるので一度も汚いと思ったことありません😂
    完全に親の問題ですね🤣💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    拭けよ~って思いますよね😅

• 5月25日