※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が溶連菌で発疹が出ています。熱はそれほど高くなく、元気ですが、赤みが気になります。この赤みはどのくらいで引くでしょうか?

4歳の息子の顔、首〜上半身に発疹が出て、昨日小児科で検査をして溶連菌確定でした。
熱は37.5℃とそこまで高くなく、本人はいつも通り元気なのですが、ガッツリ日焼けしたのかと思うくらいの赤みです💦
この赤みはどのくらいで引きますか?

コメント

ママリ

処方された抗生剤を飲み始めたら翌日にはかなり引きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夕方から処方された抗生剤飲んでます!
    明日くらいには引きますかね😣

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

きっと引くと思います!
    薬飲んでても赤み残ってると不安になりますよね💦
    どうぞお大事に😌

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    発疹のせいか顔全体の肌がデコボコしてるんですが、これも引きましたか?💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

家の子の場合、発疹自体が膨らんでいる感じ(蚊に刺された時のように)でしたが、跡形もなくきれいになくなりましたよ!
    どうしても心配なら薬途中でも再受診されてもいいかもしれませんね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応月火辺りにもう一度見せてね、と言われてるので再受診する予定です!
    デコボコも綺麗になったとのことで少し安心しました😮‍💨

• 5月25日