※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

堺市のこども園での求職活動中、3ヶ月で次の就職先が決まらない場合の退園や失業保険の取得、求職活動中の延長について教えてください。

堺市のこども園について。
現在在職中ですが、退職予定です。
求職活動中の場合は3ヶ月で次の就職先が決まらなければ退園でしょうか?
できれば失業保険をいただいてから再就職したいと考えています。
堺市の場合は求職活動中の延長ができたりしますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できるみたいですよ!

コロナ禍で就職先が見つからないってニュースで流れていた時期だったので区役所に聞いたことがあります。
「延長はできますが、みなさん遅くとも6ヶ月以内には就職決まっています」
と言われました。

実際に延長したことはないのですが、、、

• みかん

みかん

コロナ禍で延長できるようになったりもしたのですね!
    回答ありがとうございます😊

• 6月7日
もちっこ

こども園だったら、1号認定に切り替えたらそのままの園にいれるんじゃないですか?
就職してすぐ2号に戻れる(2号の枠がうまる)かは園によって変わるので、園に聞いてみた方が良いと思いますが。

• みかん

みかん

なるほど、そうゆう方法もあるのですね✨
    園にも聞いてみようと思います❗️

• 6月7日
しーちゃん

3ヶ月で見つからなかったら、その場合はご相談ください!と、役所の人に言われました。笑
多分6ヶ月までは延長できるんですよーと言えば、ギリギリまで就活しない人が増えるからだとは思いますが🤣笑
退園にはなりませんよ💓

• みかん

みかん

そうなのですね!
    確かに初めから延長できるとわかってたらゆっくり就活してしまいそうです笑
    回答ありがとうございます😊

• 6月7日