※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の体調が改善せず、受診するか悩んでいます。再度受診すべきか、薬を続けて様子を見るか迷っています。再度受診するかどうか、皆さんならどうしますか?

子供が月曜から体調を崩してしまい熱が上がったり下がったりを繰り返していました。先日、受診してコロナもインフルも陰性で薬をもらって帰宅しました。診察時に付き添いしていた看護師さんにまた土曜日に来て下さいなんて言われたんですが、これって体調が改善しなかった場合を意味してるんでしょうか?😕熱は何とか下がりましたが、咳と食欲不振と食べないせいからか便秘が続いているのですが、もう1度受診するべきか悩んでます💭
皆さんなら、受診にまた連れて行きますか?もらった薬を飲ませて様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ

処方されている薬が5日分だとしたら、それ飲みきっても改善しなければ土曜日受診して下さいって意味かなと思いました🙋‍♀️
私なら子供がしんどそうなら受診します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で数日しか経ってないのに
    また受診?なんて思ってたので
    やっぱりそっちの意味ですよね!

薬飲んで改善見られなかったら
    再度、受診することにします😌

• 5月25日