※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4才の子供が発熱し、病院への受診を検討中ですが、自身が激しい腹痛と下痢で苦しんでおり、病院までの移動が困難です。どうしたらよいでしょうか。

4才、24日の朝から発熱しMAX40.2度、昼には36度に下がり、夜から38.5度、今は37.5です。
熱のみでしたが、若干今は喉が痛いようです。
解熱剤あり、食欲はないものの少しずつ食べたり飲んだりできているので低血糖や脱水はないと思います。元気そうです。

病院は今日の午前中まで、激混みで発熱は駐車場で車内待機です。
明日は休日でどこもやっていません。

熱が下がった今のうちに受診したいのですが、23日の夜から私が激しくお腹をこわしていて。今も気を失いそうなぐらいの腹痛の波があり、トイレも我慢できません。車で待機していてトイレだけ病院で借りるのも絶対に間に合いません…。
激しい下痢のせいか体もだるく動くのもしんどいです。
頼れる人はいません。

この状況ですが…病院連れて行きますか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんアデノかもしれませんね。
対処療法になり、特に特効薬もないので、本人が元気なら病院には行かないです。

ママリ

行きます!
溶連菌が流行ってるので溶連菌の可能性もあると思います。
そうなると抗生物質飲まないといけないので、様子見しすぎもよくないかと💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
行きたい気持ちはあるのですが、どうしても私がトイレから出ることができず受診時間が終わってしまいました…

また明日行きたいと思います😭