※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

麻疹の不安から、ワクチンの効果や外国人との接触について心配しています。ワクチンで症状が軽くなる可能性について知りたいです。

麻疹が怖いです。

先日新幹線に乗りました。後ろで咳き込んでる外国人の方が居ました。
その時ふと先月くらいまで少し日本で流行った麻疹を思い出しまして…

子ども達は1歳になってすぐMRワクチンを打っていますが、95%の子ども達しか抗体つかないんですね…うちが残りの5%だったらどうしようと急に不安になってきまして…

でも新幹線とか電車とか使わなきゃいけないこととか誰だってあると思うんですが、今コロナ明けて外国人もたくさん日本に入ってきて麻疹とかまた広がったりしないのか…
元々子どものことになるとすごく神経質になってしまうタイプなので凄く不安でしょうがないです。でも引きこもっていくわけにはいかないですし…だからと言って子どもに抗体調べるわけにもいかないですし…

とりあえずワクチン打っていれば例え罹ったとしても軽く済んでくれるんですかね😭詳しい方教えてください😭

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

麻疹も怖いですけど
今はほぼ感染者はいないので…
麻疹よりも他の感染症や事故の方が可能性的には高くて怖いです😭💦💦

麻疹に関しては
私も旦那も1回接種の年齢なのですが
旦那は抗体あり、私は抗体ほぼなしでした。。
体質なんだなーと思います。
あまり気にしてませんが、ライブなどの人混みは避けてます!

私も不安症なので、子供たちが大人になるまで健康に無事故で元気に大きくなってくれるのかな…と毎日不安です😓💦

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

本当子どものことになるとどうしても不安になってしまいますよね…事故も本当怖いです、毎日子どもの事故がニュースになってると心が痛みます😭

• 5月25日
ママリ

気持ちわかります!
うちも、ちょうど外食してきたのですが、隣の席の家族(特に親)がずーっと咳をしていました…何となく熱っぽいような赤らんだ顔をしてたので、もし麻疹だったらどうしよう…と怖い思いでいっぱいです😭
特にワクチン未接種の0歳児がいるので…

気にし出したらキリがないけど、怖い病気にはかからないで欲しいですよね😭

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

心配ですよね😭よくわかります😭
    麻疹じゃなかったとしてもコロナとか他の感染症に罹ってほしくないですもんね😭
    体調悪いなら家にいてほしいです…

本当毎日心が病みます😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    うちの0歳児は、川崎病になったりコロナにもなったりで、本当に色々罹ってしまって😭
    もう入院も経験していて、いつ熱が下がるか…このまま元気になれるのか…って病室で不安になりたくないので、避けれるものは避けていきたいと思ってるんですけどね…。

そうなったら、なっただ!!
    ってドーンと構えられる母になりたいです😭

• 5月25日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

川崎病にもなったんですか😱それは大変でしたね…今後も心配ですよね😭今は定期検診のみですか??

うちも息子が熱性痙攣起こしてるので発熱する度に眠れない毎日過ごしてます💦

わかります、起きた時に考えれば良いってよく言われますけど、我が子にそんな風に思えないですよね😭

自分にふりかかってくれれば良いのにと思います…😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

本当にわかります😂😂😂😂でも抗体がない人の確率の方が少ないと思います🥲✨✨

私は妊婦の初期の頃の血液検査で抗体がないとわかって、もう怖すぎて、、、外出もしたくないし、
ノイローゼになってます😂
もうすぐ里帰りで新幹線に絶対乗らないといけなくて、規制先の関西でもチラホラ出ているので病んでます😫

でも家族みんな抗体検査して、抗体ないの私だけやったし、
友達でもそんな人自分以外いないのでやはり抗体ない方がレアです!😫😫

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

励ましのコメントありがとうございます😭

妊婦さんで抗体ないのは心配ですよね…😭
    新幹線って今いろんな人が乗ってるから本当怖いですよね…

本当ママリ🔰さんも無事に出産してほしいです…🙇

• 5月28日