コメント
まろん
担任と要相談になるかと思います。
普通級に在籍していたころは、個別配慮が難しいので家庭で宿題の量を調整して大丈夫ですよと言われました。
はじめてのママリ🔰
私のところも、最初そうでした!
先生に相談し音読無くしてもらう代わりにアイウエオカードを
読むことになりました!
普通級で
診断書等出されてるのであれば
ある程度は配慮してもらえるのかなとも思いました。
成績には影響するかもですが💦
まろん
担任と要相談になるかと思います。
普通級に在籍していたころは、個別配慮が難しいので家庭で宿題の量を調整して大丈夫ですよと言われました。
はじめてのママリ🔰
私のところも、最初そうでした!
先生に相談し音読無くしてもらう代わりにアイウエオカードを
読むことになりました!
普通級で
診断書等出されてるのであれば
ある程度は配慮してもらえるのかなとも思いました。
成績には影響するかもですが💦
「ココロ・悩み」に関する質問
今年4歳と6歳のシングルです。 お金がないので夜職をしようと考えてます。 キャバかラウンジ。 しかし親がなかなか夜職に偏見があり理解してくれないです。 託児所に預けてもいいですが、1度預けた時に夜ギャン泣きで行…
絵本や手遊びなどをやるイベントがあり、仲良くしているママ友も誘い参加しました。 会場へはお互いの家が少し離れているためバラバラで行きました。 私は少し遅れて到着したのですが既にイベントは始まっており、受付を…
子供が一年生で初めての夏休みが来るのですが、1ヶ月以上もお子様とどう過ごされてますか? 仕事は週3あるので、平日2日は実家に預けますが、 ほぼ毎日、先輩ママさんたちはどう過ごされてきたのかと参考にしたく、投稿…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
どのように相談しましたか?連絡帳ですか?
まろん
連絡帳に宿題の件で相談したいと書きました。後日、担任が個別の面談を設けてくれました🙂
はじめてのママリ🔰
そういう流れなんですね!ありがとうございます。
ちなみに普通級の頃と書かれていますが今は支援級ですか?
まろん
今年度から支援級(情緒)に転籍しました😊
はじめてのママリ🔰
(情緒)とはどういうものなんですか?
まろん
自閉症・情緒障害特別支援学級
知的障害がない自閉症や自閉傾向がある児童が通う学級になります。1クラスの上限は8人なので、普通級に比べると少人数になります。