※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

海外で友達の結婚式に行くか悩んでいます。子供がいて金銭的にも考えどうしようかと思っています。友達との縁は切れたくないです。

友達の海外での結婚式、行きますか?
4人で仲良いグループがあり年1.2回飲み会します。
最近1人が結婚して海外で結婚式を挙げる予定と聞きました。
他1人は独身、1人は既婚ですが子供なしなので旅行がてら行く気満々です🙏
ちなみに私の結婚式はきてもらいました。
しかし海外となると、子供もいるし最低でも2泊3日とかになるだろうし金線的にも悩みます🌀
その友達とは縁は切れたくないです。。

コメント

私は行きます😁
結婚式~とかじゃないと子連れで海外ってなかなか行けないので、良い機会だなって思います☺️🎶

• ママリ

ママリ

行くなら子供は置いて行きます😂

• 5月24日

退会ユーザー

子ども置いていくなら、行かないです😭💦

• 5月24日
momoko

現実的に、いきたいけど行けないなって感じですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭😭子供がいるから旦那も仕事休まなくてはいけなくなるし🌀

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

無理して行くことないと思います!
ウエディングハイとかだとあれですが、普通に考えると出席が難しい状況なことはわかってもらえると思います😌

• ママリ

ママリ

そうですかね😭日本でやってくれたらよかったんですけどね🌀

• 5月24日
tama

私なら良い機会なので行きますが、仲いい友達だとしても海外だし来れないこともあるのは花嫁さん側も分かってると思うし行けなくてもしょうがないかなって感じです!

私もオーストラリアで挙式して大学のグループ呼びました。来れた人が多かったですが来れなかった人もいましたけど気になりませんでした😉
飛行機代だけ負担お願いして、ホテル代や滞在中グループで会食したときの食事代などはこちらで出しました。挙式披露宴ももちろんご祝儀はなしで、とお願いしました。

ままり

行きたい国なら行きます🥰
興味ない国なら行かないです。笑

まる

私は子供も連れて行きます☺️

はじめてのママリ🔰

金銭的に大丈夫なら私は子供いますが行く派です

夫も同等に育児するので海外含めて旅行行ってます
私が不在の間はテレワークや残業しないように調整してもらっています