※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達の顔が似てくるか、男兄弟の場合も同様に異なるか、新生児の時期について質問です。

兄弟で全く似ずに綺麗に顔が別れました🤣
長男は旦那の家系そっくり、次男は私の家系そっくりで綺麗に別れ全く似てません(笑)

顔のパーツで言えば長男は二重、えくぼ、少しタレ眉、可愛らしい系の顔、

次男一重、エクボなし、キリッとした眉、男の子!って感じの顔です(笑)

私自身も姉妹で全く顔似てません(私の家系はほぼ皆一重なのですが私だけ二重です😅)
よく学校などで姉の友達に顔全然似てなーいって言われるの定番で、私も言われ慣れすぎてハイハイって感じでした😵‍💫

子供達もそんな風に言われる事になるのかなぁ🤔
男兄弟だとそんな事も無いですかね??

それともまだ新生児だし、これからだんだん似てくるとかありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子2人、娘2人いますが、長男と次女が似て、長女や次男が似てます。

見事に、キレイに分かれてます🤣

• ママリ

ママリ

4dでは若干似てるかな?って思ってましたが産まれたら

綺麗に顔が旦那の家系と私の家系で別れてました😂

親戚とかに似てないねーとか言われる事ありますか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のほうと、旦那のほう、分かれてはいますが、、、

長男は私の弟にそっくりでも性格は義父だったり(笑)次女も私似ですが、輪郭は旦那だったり、それぞれ、性格だったり、どこかのパーツはお互いに似てるかなってのがあるから、似てないね、とは言われないですね🤔

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙌
    うちはパーツ全部綺麗に別れてしまっているので😓

次男はまだ新生児なのでこれから顔が変わってくると思いますが🥹

私自身姉妹で中学、高校と似てない似てない言われすぎて、子供達みて親戚やスーパーとかにいる知らないおば様達に似てないって言われるの嫌なんですよね😱💦

• 5月24日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも違います😂
同じ産院で年子なので
看護師さん達がよく覚えてる感じなので下の子の顔がタイプとかめっちゃ可愛いとか言われました😅
私は自分の子達似てないと思うんですが周りは似てるねーって言います🤔🤔

• ママリ

ママリ

同じです!私には全く似てないのに、実母や姑は産まれた次男の写真送った時長男に似てるねーって言ってますが
    え、どこが??全く似てなくない?って思います🤣

親戚とかに似てないねーっ言われたりしましたか??
    私自身姉妹で似てない似てない言われすぎて嫌なんですよね😩

• 5月24日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

私の身内は似てるって言う人いなかったです☺️

知らない人が結構似てるねーって言います😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて私自身ですが、4人兄弟で、一番上と一番下がそっくり、真ん中2人が似てます!
子供のときからずーっとなので、似てくると一概には言えないと思います!