※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が先週金曜に熱と鼻水で受診し、解熱したが鼻水が残っています。明日受診するか迷っています。

受診するか迷っています💦
8ヶ月の子で、
先週金曜に熱と鼻水で小児科受診して、
薬をもらい解熱しましたが、
鼻水だけ(透明、くしゃみと一緒に出る)
残ってます。

明日土曜なので受診するか迷ってますが様子見でしょうか。

コメント

ママリ

熱もなく睡眠食事が取れているなら、様子見します!
小児科へ行って、またウイルスをもらってくると大変なので😣💦

はじめてのママリ🔰

少しの鼻水くらいなら様子見します。まだまだ長引いて結構な量出るなら病院に行く方がいいと思います🥺
鼻水出過ぎると中耳炎?になるらしいです💦
でも今は大丈夫かなと思います。

もこ🔰

食事がとれてて機嫌がいいなら受診しなくていいと思います。うちの娘は風邪ひくと鼻水出なくなるまでめちゃくちゃ時間かかります。長いと鼻水だけ1週間続いたりします😂

Sまま

迷ったら行くべきだと思います!!

ぽろママ

私なら耳鼻科に行きます!耳を見てもらって、中耳炎になっていないか確認してもらうといいですよ。きっと中耳炎でなくても鼻水を出しやすくする薬をもらえるので、中耳炎の予防になります。
中耳炎は悪化すると熱が出て、耳が痛いし頭痛もするし、音も聞こえにくくなります。違っていれば安心できますから、診てもらうほうがいいですよ。