※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんがへその緒を首に二重に巻いている状況で、無痛分娩予定だけど帝王切開になる可能性があると聞いて不安です。へその緒が首に巻いている場合の出産の進行について教えてください。

お腹の赤ちゃんがへその緒を首に二重に巻いてるらしいです😭😭
無痛分娩予定ですが、へその緒が首に巻いてることによって帝王切開に切り替えることがあるらしいです😭

へその緒が首に巻いてしまって方、出産はどんな感じに進みましたか?とても不安です…

コメント

ままり

一番上の子が巻き付いた状態で生まれましたが、何もなかったです😂
よく28時間の陣痛に耐えてくれたよねってみんなでびっくりしてたくらいです💦

R

上の子がへその緒を首に2周巻いて出てきました。普通分娩です。
出産するまでわからず、ベビの心拍が落ちてきてるから吸引してもいい?とDrから言われましたが、痛そうなので全力で拒否。めちゃくちゃいきんだ結果その後はスムーズに進み出てきてくれました 🌸
出てきた直後に先生がへその緒外してくれましたし、トラブルなく元気ですよ。あるあるみたいですね 😂

はじめてのママリ🔰

下の子が首に一周臍の緒が巻き付いてたみたいですが予定通り無痛分娩で出産できました!