※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠30週の女性が、夜横になるとお腹が張ることで心配しています。お腹が痛くなり硬くなる症状について相談しています。

一人目帝王切開で陣痛経験してなくてわかりません💦
お腹全体が痛くなるんでしょうか?

今横になってたら急にお腹張って右の背頸部?子宮あたりがグーンとじわじわ痛くなり、少し経つと収まりました。お腹でも痛いのかな?と思っていたらまたグーンと今度1度目より違和感の時間が長く痛くて💦お腹を触ると硬くなっていました。
とりあえず治まったのでトイレへ行きました。
また横になると今度は左、右がグーンとじわじわ痛くなってきて💦これは蹴られているのか手なのか分からないけど、赤ちゃんが動いているから痛いんだなって思いました。
グーンと押されているのがわかります💦💦

今妊娠30週です。

私の考えすぎならいいのですが、何もしてないのに夜横になってる時張ることがあるので心配です💦

入院のものなにもまだ準備してません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐーんと赤ちゃんが動いてる感じがあっての痛みと張りならやはりそれは赤ちゃんの胎動によるものっぽいですね👶🏻
人によって陣痛の痛みも異なるとは思うのですが、私の場合は腰が痛かったです!
腰と下腹部がずーーんと痛み、それがだんだん規則的に長く痛みが強くなっていきました🥹

  • りん

    りん

    胎動ならばいいのですが💦
    1度目の時はグニョグニョ感がなくてグーンときてなんか痛いって感じだったので💦
    動いてないのになんか痛いぞ?みたいな感じでしかもお腹も硬かったので💦
    起き上がってもお腹に違和感があったり前駆陣痛?てやつかな?とも思いましたが💦
    なんともないといいなと思います😭

    • 7月27日
ママリ

前駆陣痛かなーって思います!寝る前とかよくなりがちでした。
キューーーーっと痛くなって張って数分すると治る、みたいな感じです。

  • りん

    りん

    トイレ行ったあとから赤ちゃんが動き始めて今グニョグニョ動いてます💦
    それもツンと膀胱が痛くなりますが💦
    左下にした横向きで寝ているのに下腹部?鼠径部がグーンと痛くてびっくりました💦
    今も張ってます💦
    耐えられるグーンとした痛みなので陣痛ではないのでしょうか🤔💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も前駆陣痛なのかな?と思いました☺️

1人目、2人目とも陣痛→出産まで超スピードだったのですが、1人目の時は陣痛か、下痢の腹痛なのかわからなかったです😂
(間隔が短くなって気が付きました!)

生理痛のような、下痢の時のずーんと重い痛さのような…

2人の時は前駆陣痛だと思い込んでいて、気がつけば5分間隔、慌てて産院へ向かいました💦

今となれば笑い話ですが、こんなどんくさい奴もいます。(笑)

上のお子さんもいらっしゃるのでなかなか難しいですが、どうかお身体大事になさってください😌
元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🌸

  • りん

    りん

    あれから痛みはなく眠すぎて寝てしまいました😄💦
    トイレの腹痛とは違う感じなんですよね💦
    圧迫?押されてる?て感じでした🤔💦
    前駆陣痛、毎日来るものですか?💦
    検診では特に異常は言われませんでしたが💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れる時にたくさん寝て、体力チャージしてください😊
    ただではこの暑さですし💦💦

    前駆陣痛って不定期だったと思います!
    本陣痛みたいに定期的な間隔もなくて、痛い時があったり痛くない時が続いたり…

    あまり心配であれば、検診を待たずに病院で診てもらった方がいいかもですね🥺💦
    (何もなければ安心ですし!)

    • 7月28日
  • りん

    りん

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
なっちゃん

お腹がカチカチですか?
今すぐ病院に電話して診察してもらって下さい!
私そんな感じで胎盤が剥がれかけて危なかったので!

  • りん

    りん

    すみません
    眠たすぎて、痛みも治まって寝てしまいました💦
    寝起きですが今のところ昨日よりカチカチはなくて圧迫される痛みもないです💦
    今日も同じような感覚になったらすぐ病院へ連絡しようと思います!
    胎盤が剥がれかけ💦怖いです😱💦

    • 7月27日