※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

お揃いの服にこだわりがあり、色違いでもお揃いに見えるか悩んでいます。在庫切れで色違いの服を考えていますが、大丈夫でしょうか?

兄弟でお揃いの服を着せるのが好きです。
というかお揃いを着せないといけないという強迫観念が少しあります。

色も柄も全く一緒の服はお揃いってすぐ分かってもらえますが、柄は同じでも色違いだとお揃いに見えにくくないですか??
そんなことないでしょうか??

同じ色の柄も同じものが在庫切れで、柄は同じ色違いの服だったら在庫があるのでお揃いにできそうなのですが、色違いでもいいでしょうか😢??

批判はご遠慮ください…

コメント

ママリ

色違いでもちゃんとお揃いに見えますよ🌟
色違いのお揃い可愛いと思います☺️

批判とかじゃなくて、ただの興味なんですが💡👀
その強迫観念というのはなぜそこまで…なのでしょう?

私もお揃い好きで何着か買ったんですが、2人ともその日の気分が違ったりして
長男「オレ今日はこれ着る!」
次男「おれはこれー!」
ってタンスからそれぞれ違うの選んじゃったりしてなかなかお揃いになりません🤣笑
強迫観念があるとのことなので、このようになった場合は大丈夫なのでしょうか?👀
(答えたくなかったらスルーでいいです!すみません😂)

♡♡

双子がいるので割とお揃いにこだわってます🫣笑
色違いでもお揃いに見えますよー!🙆‍♀️

帽子(キャップ)の色違い、スニーカーや洋服など、うちは同じサイズなので色違いにしてる事が多いです😊

はじめてのママリ

兄弟でおそろい可愛いですね🥰
個人的に色も柄も全く同じより、同じ柄で色違いの方が可愛いと思うので、色違い全然ありです🫶🏻

うーぴー

「お揃い」をどう捉えるかでしょうね🤔
色も柄も全く一緒のコーディネートなのか、共通点を持たせたコーディネートなのか。
個人的には共通点を持たせたコーディネートはお揃いだと思うので、柄は同じで色違いならお揃いだと捉えます✨️
Tシャツが色違いで、ズボンは同じもの履いてたら尚更お揃い!って感じです😊
でも色違いってのがどうしても気になるなら、わたしならその柄は諦めて他の柄を探しますね👌

より

色違いでもいいと思います!我が家は、全く同じものを着せてなくても、似たような色、似たような柄を着せてると「お揃い、いいねー」みたいに言われることがありますよ。