※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

つわりが急になくなり、子宮を圧迫した心配があります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

なんだか急につわりがなくなってしまいました🥲
昨日の夜、気持ち悪くてトイレにしゃがみ込んで吐こうと思ったけど吐けなくて🥲
数分間、しゃがみ込んでしまったことで子宮を圧迫してしまったのかな…?
赤ちゃん大丈夫か心配です😭

コメント

きなこ

全然大丈夫です!
羊水が赤ちゃんを守ってくれてますから大丈夫ですよ🥰
去年7〜10月の間ひたすらトイレに何時間もこもって吐いてましたが無事産まれましたよ

• ままりり

ままりり

ありがとうございます😭
    急につわりが軽くなったので心配で🥲🥲🥲
    妊娠初期にしゃがむ体勢を続けるのは良くないと見たのですが大丈夫ですかね??

• 5月24日
  • きなこ

きなこ

私の場合は吐いてそのままトイレで意識失ったり寝てたりした事もあったので(30分ほど)
    数分間なら問題ないと思います!
    心配だったら検診の時に先生に聞いてみてください!ネットの情報は結構大袈裟な事もあって心配要素が増えちゃう事があるので!
    ママにはストレスフリーが1番ですからね🥰

• 5月24日
  • ままりり

ままりり

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊
    昨日心拍確認したばかりで次が2週間後なので心配ですがその時に先生に聞いてみようと思います!
    赤ちゃんを信じます☺️

• 5月24日
ママリ

少しの変化でも心配になってしまいますよね🥲
私も6wあたりにいきなりつわりが無くなった事があったんですが、ままりりさんとは真逆でつわり無くなってラッキーって能天気な事考えてました😂

つわりがピークの時は座ってるのが楽で姿勢も同じく子宮を圧迫する座り方を長期間してしまっていたりしましたが、健診に行くと元気に手足を動かしている姿を見れているのであまり心配しなくても大丈夫って思いますよ🌿

つわりが辛い中で、お腹の子に意識を向けてあげられる余裕が私は全くなかったのに、ままりりさんは既に赤ちゃんを気遣ってあげられていてすごいです!もう立派なママですね😊

• ままりり

ままりり

ありがとうございます😭
    安心しました✨
    そんなふうに言ってもらえて本当に嬉しいです😭✨
    不安もいっぱいありますが、元気な赤ちゃんを産みます❣️
    ママリさんもお身体お大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

• 5月24日