※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で鉄分不足が心配です。鉄分パウダーは必要でしょうか?おすすめの食材や製品があれば教えてください。

離乳食 鉄分について質問です!

生後8ヶ月の子を育てています👶🏻
今2回食・完ミなんですが、離乳食に鉄分パウダーなど取り入れたほうが良いでしょうか??

一応、出汁など鉄分入りの表示があるBFを使用していたりはするのですが、そこまで多量ではないかなと思い、、
離乳食で取り入れられたらいいんですが、ほうれん草など苦手で、きな粉くらいしか取り入れられてないです😂

この時期はまだミルクからの栄養が多いから大丈夫でしょうか?
よく鉄分不足だと良くないと聞くので少し心配で🥲

おすすめ食材や鉄分パウダーなどもありましたら教えていただけるとありがたいです🙏🏻✨

コメント

和光堂のスープ(粉末溶くタイプ)は鉄分入ってるのでちょくちょく与えてます🙋‍♀️
中期だか後期だかから不足がちになると聞いたので気持ち意識してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれ使ってます👀✨
    そうですよね、ちょっと意識するくらいで大丈夫ですかね😮

• 5月24日
こり

ミルクも飲んでるし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄
納豆とか食べれますか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    納豆試してみたんですがイヤイヤでした😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も"生後半年頃から今まで身体に蓄えてきた鉄分が不足し始める"と聞きました🥺

なので画像の商品を購入して、5(10)倍粥に混ぜて食べさせていました👶🏻🥣

私がレバーが少し苦手なのもあり、"結構レバーの香りがするけどどうかな..."と心配していましたが、全然パクパク食べてくれました😂🧡