※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、過去の行動に後悔することが増えてモヤモヤしています。罪ではないけど、店長に失礼なことを言ったり、友達の結婚式のスピーチを後悔しています。産後のホルモンバランスの影響かもしれません。

【今まで自分がしたことを後悔してしまいます】
今まで気にしてなかったことなのに最近急に思い出してモヤモヤしています😔
あんなことを言ってしまった、あの時もっとこうしてれば良かったというような自分のしたことが次々と出て一日中考えてしまいます。
罪に問われるようなことではなく、人から見ればそんなことと言われるようなことだと思うのですが、そういうことありますか?
産後のホルモンバランスの影響なのでしょうか?

例えば10年以上前のアルバイト先に店長に厳しく当たられる人がいて、その人を励ます時に「店長怖いけど頑張ってください」と声をかけたらすぐ裏に店長がいて聞いていて、それから店長との関係が悪くなってしまったことや、
友達の結婚式のスピーチを任された時にもっと良いスピーチにすれば良かったなど😅

コメント

ままり

昔のやらかしをふと思い出してうわーーってなるの、しょっちゅうあります😂
それを活かして今後気をつけようと自分を戒める時間になってます笑

それでかなり気持ちが落ち込んでしまうようなら心配ですが、程度は違えどみんなあるのかなと思います☺️