※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が後追いやイヤイヤ期で大変。旦那が検定試験で忙しく、休めない週末が憂鬱。対処法や経験談を教えてください。

娘の後追い(再接近期?)とイヤイヤで最近キツイです😭😭😭
遊びたいからって同じ部屋いるだけでは満足してくれなかったり、公園行っても抱っこ抱っこの時もあるし、泣き声は大きくて悲鳴もしょっちゅう、しかもここ数日はやたら早起き😭

動画を見せると集中してくれるので見せたりもしますが、あまり見せるとそれはそれで罪悪感もあり🥲

しかも今週末に限って旦那が検定試験で、俺はいないものと思って(土曜日は勉強、日曜日試験のため)と言われ、先週末もイオンに連れて行ってくれたものの旦那はカフェで勉強で別行動でしたし🥹
仕方がないとはいえ今週末は休めないのが憂鬱です🥲

再接近期、同じような方いますか?💦
対処法などありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

わかりますー😭
再接近期というものがあるんですね‼︎

イヤイヤで天邪鬼だし、
うちの子言葉がまだあまり出ないので、
一生懸命伝えてくるけど
なんて言いたいのかわからなくて…
1日のほとんどが機嫌悪いです。。

旦那の実家に行って、
じーじばーばからおいでって言われても
私の膝の上から離れなくて、
無理矢理はがしたら、めっちゃ泣いて
相当気まずくなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭✨
    ネットで調べたら再接近期と出てきて、なるほどきっとこれだ!となりました😂

一緒です、天邪鬼!😭
    機嫌悪いのキツイですね🥲💦💦
    今だけとはわかっていてもイヤイヤ期キツイ😱

自分の実家ならまだしも、旦那さんの実家だと気まずいですね😭
    きっと向こうもイヤイヤ期って分かってはくれているでしょうけど、、

こうしたらまだマシとかありますか?🥺
    我が家は動画、たまに歌う、くすぐる、音のなるおもちゃ、ちょっとのグズリなら本でも釣れる時あります💦

• 5月26日