※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
妊娠・出産

34週で切迫早産で自宅安静中。お腹の張り、苦しさ、頭痛、首・肩の痛みが頻繁。前駆陣痛と関係あるか知りたい。前駆陣痛の感じ方を教えて。

現在34週で切迫早産で自宅安静中ですが、最近結構頻繁にお腹が張り、苦しく、頭痛や首、肩の痛みが強いです。前駆陣痛と関係ないのでしょうか。前駆陣痛がどのような感じかわからないので教えて欲しいです

コメント

ティッチ

私も明日で35週です。切迫ではないですが初期から張止めのズファジラン飲んでますが最近よく張ります。かなり張るのでお腹痛いです⤵
前駆陣痛は、お腹の張りがあって1~2分くらいあってそのあと間空いてまた張りが来て~って張りが一時間にどれぐらいあるかカウントみてみては?

• たーちゃん

たーちゃん

わかりました~ありがとうございます(^_^)

• 4月2日
ことり

前駆陣痛は痛みを感じる人が大半ですが、あたしのように痛みも感じない人がいると聞きました!

張りの時の痛みの有無や
張りと張りの間隔を測ってみてはどうでしょうか?
痛みがあったり、ピンクや血性のおりもの、破水感、間隔が10分を切っているようでしたら、産婦人科に相談してみた方がいいと思います😊

• たーちゃん

たーちゃん

張りのあるときは、痛みも強いです。結構痛くて張り止めがかかせず、張り止めも最近は効かなくなってきました。結構長い時間張ったり痛みがあることが多いので、前駆陣痛なのか張っているだけなのかよくわからないです。出血や破水のような症状はないです。

• 4月2日
  • ことり

ことり

痛みが強いのと張りが強いのでしたら、産婦人科に相談した方がよさそうですね💦体もしんどいと思いますそ、なにより、34週でしたらまだ産まれて来るにも早いですし

• 4月2日
  • たーちゃん

たーちゃん

そうなんですよね(TT)近々健診があるので、お医者さんに相談してきます。(^_^)ありがとうございます~

• 4月3日