※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪で保育園を休ませているが、先生から過保護と言われて悩んでいる。一週間休ませることに迷いがある。

子供が月曜から風邪をひいて熱が上がったり下がったりで自宅保育しています。昨夜から熱は下がっていて丸一日解熱してますが、咳が凄くて今朝咳き込んで吐きました。

保育園をお休みさせたのですが、先生からは
過保護の親と思われてませんかね😭

仕事も休みましたが、
ずるずる長引かせたくないので丸1週間子供もお休みすることになります。

何が正解かわからず、モヤモヤな気持ちです

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くほどの咳ならお休みさせて正解だと思います!
今週でしっかり治すのが1番だと思いますよー😊

AI

全然思われないと思います!
ゆっくり休んで体調万全になってから行く方がお子さんもいいと思いますし☺️

きなこ

私もこの前熱なしだけど吐くほど咳き込んでたのでお休みさせました!
全然過保護じゃないです😌✨

はじめてのママリ

全然思われないと思います☺️!
親側からすると、玄関とかで会った子供が明らかに酷い咳してるのに来ていると、うちの子に移さないでー😭(その親御さんも仕事があるだろうし仕方ない事なのはじゅうぶん分かってますが、なんせ私も仕事休むのが気まずい🥲)ってなるので、ちゃんと調子悪い時は休ませてくれるお母さんありがとうー😭🙏✨です😂

ブリ^._.^ラブ

うちも先週の金曜日から同じような状況で受診して薬を飲んでいます💦保育園も今週は一度も行けませんでした…あまりにも熱が続くし昨夜は39.8度になり夜間診療受診して、今日もかかりつけ…RSやコロナも陰性でこれから大きい病院へ…もう、家族みんなヘトヘトです〜😅💦