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はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で過去のクソ客や理不尽な出来事が頭から離れず、他人のカスハラも気になる。接客業の方の経験を聞きたい。

現在は育休中で、仕事はしていないんですが、過去に出会ったクソ客や理不尽にキレられた時のことを思い出してムカムカします😂そしていつまで経っても頭から離れません😅
働いてた時はすぐに切り替えができてそんな話は過去のことになっていたはずなのに…。

4.5年前、なんなら7.8年前のムカつく客のことまで思い出します😅
クソ客だけでなく職場であったムカつく奴の事も思い出します💧‬
SNSやテレビでなどで見るカスハラの話も自分の事のようにムカつきます😇

世の中接客業に従事している方はカスハラなんて日常茶飯事だと思います。
接客業している方、カスハラしてくるムカつく客や理不尽にキレられた話をお聞かせください!!!
私が受けたカスハラなんて大したことないじゃん、って思いたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

カスハラではなく
パワハラですが...

毎日男の40代の方に
早く仕事しろと怒鳴られ

毎日泣かされてました

でも今はわたしの心を
強くしてくれて
ありがとうという
気持ちで生きてるので

今では感謝してます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスハラはその時だけですが、パワハラとなると毎日ですもんね( ; ; )

    そんな奴に感謝の心を持てるなんて凄すぎます😂私だったらそんな職場ソッコー辞めてその上司○してやりたいって思ってそうです…😂

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

携帯ショップで働いてた時に『何で勝手に携帯止めるのよ!!!』と怒鳴り散らされたことあります😂ずっと普通のテンションで『お金払ってないからですね』と繰り返したら『消費者センターに電話してやる!!』と言って出て行きました😂
こんな人ばかりで、次に働いた某高級子供服ブランドでの穏やかな客層に驚愕しました笑
お金の余裕は心の余裕だなと確信しました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も携帯ショップで働いてます😂携帯ショップまじで変な客、理不尽なキレられ、クレーム多いですよね( ; ; )
    お金の余裕大事ですね(笑)
    店員にカスハラするような奴は満たされてないんだろうな〜と思います😇

    • 6月26日
ちゃぁー

ドラッグストア勤務で昨日カスハラに遭いました🤣

私の勤務先は持ち帰りの段ボールは畳まないで置いておくスタイルです(畳んで置いて置くスタイルだとガムテープの備品出費が嵩むことや、お客様が組み立てる?のでガムテープ貼ったりの時間でサッカー台が混むのが理由です)
カスハラのお客は入店時から「誰か店員!ちょっと!」と横柄な態度でした。
会計後に段ボールへ入れると、段ボールの蓋の部分を閉じずに立ち上げて4箇所をセロテープで留めたようです。
セロテープだと強度が弱いからと、「ちょっと!すいません!ガムテープ貸して!」と上から目線で言ってきました。
ガムテープは当店では用意がないことを、説明すると、箱もの飲料など購入時に貼る、店名テープのデカいバージョンのやつを指差し、「あれでいいから、自分でやるから、取って!」と😑それはガムテープでない事を説明すると、「じゃぁ、サービスでガムテープで留めてくれない?サービスで!」と強い口調で言われました。
確認してくる旨を説明すると、「いちいち聞くのかよ?ちょっと貸しゃぁ、いいんだよ!小っせぇ店だなぁ!」と😓
他の従業員に「ガムテープ後ろから持って来る?」などと相談していると、「ビビビーッ」とテープをグルグル巻きにするような巻く音がし、「もう、これで済ませたから!小っせぇ店だよ、ほんとに!小っせぇよ!」と言いながら退店😅
言われた通りにすぐにガムテープ差し出せばよかったんでしょうが、どうも言い方も悪いし、その客だけに私の一存でそうしたら、他のお客様にもガムテープ貸し出しするようになってしまうだろうし、嫌な客に当たっちゃったなと嫌な気分でした🥵

退店後しばらくして、ふと、「え?あの客自身が小っせぇんじゃね?」と思って、なんか吹き出しそうになりました🤣

40代後半ぐらいの男性で、女性と同伴でした。
自分の旦那や兄弟が、お店でたかが四隅をテープで留めたいがために、恫喝のような事したら、引くわぁと思ってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    威圧的な人、ほんと嫌ですよね😱
    女と一緒にいるから気がでかくなってるんですかね😅
    私も旦那や身内がそんなことしてたらドン引きです💧‬

    • 7月2日
めー

きのうあった話ですが
私が働いている店は駐車場が有料です。
入庫後30分は無料なんです。
1000円以上購入でプラス1時間無料になるんですが
レジで会計すると900円ちょっと。
駐車券を出されたのでその話をすると
急に不機嫌になって『もう千円やんけこっちは買い物したっとるのに なんやねん』
ってぶつぶつ文句言われました。
まじでイラつきました

私はルールに沿って伝えただけなのにそんなこと言うなら買い物してくれなくて結構ですけど??どうぞそのままお帰りください。
と思いました。(言いたかったけど言ったら余計ややこしくなりますよね😂)

駐車券みてもまだ30分経ってなかったからそのまま出たらいいのに。
あまりにもぶちぶち、文句言ってくるから仕方なしに駐車券おしてあげました。
負けた気がして悔しい💢
これもカスハラですよね??
だいたいそういうの言ってくるのは中年男性💢
心狭いんか💢

寝る前に思い出してイライラして眠れなくてはじめてのママリ🔰さん
の質問を見つけて投稿させていただきました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    買い物したってるのに、って誰も頼んでない😂しかも900円ちょっとでいばるな、と言いたいですね😇

    わかりますよー!カスハラしてくるのって中年以降の男性が多いですよね!ほんとカスハラしてくる奴は全員出禁にしたいです🤣

    • 7月4日
ママり

過去にカスハラに遭いました。
日産の社員方でした。
あなたの伝えた待ち時間が正確じゃないから、あなたのミスでしょ。
私の給料あなた払ってよ。払えないでしょ?
こっちは仕事の合間に来てるんだから、早く呼んで。
あなたのミスで私は遅れたんだから、自分のミスで客が遅れたことを上司に伝えて次呼ぶように言いなさいよ。早く言ってきなさいよ。

と、若い社員の方から怒鳴られました。
呼び出し時間なんて変動あること最初に伝えてるのに、こっちが話そうとすると被せてきて話聞かない。
一方的にずっと責めてくる。
回りのお客さんビックリしてた。
ビックリして『そんなのあの子のせいじゃないのに』
『自分が時間みて戻ってくればいいのに、酷いわね』
『随分な言い方ね~』 
とお客さん同士でヒソヒソ話してたのを他のスタッフが聞いてた。
今思えば金品の要求?強迫、謝罪の強要罪にあたるのかな…
全員じゃないだろうけど、仕事も休めず働かされて、周りにキツくあたる社員が出来上がってしまう、日産の風潮が恐いと思った。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    客とはいえ知らない人から突然怒鳴られるって怖いですよね😱こちらが何言っても聞いてくれないし💦
    私もそういう経験あります。思い出すだけでムカつきます🥲
    カスハラする奴消えて欲しいです😂

    • 8月9日