※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークは無職っぽく見える?と言われました。

在宅ワークしてきちんと確定申告して税金払ってますが、
ママ友に家にいるから無職と変わらないよね。お金大丈夫なの?笑 わたしなんか毎日外で仕事忙しくてたまらないけど、働いてる感があるから在宅ワークは無理だな
と言われました。
在宅ワークって無職っぽくみえますか、、?

コメント

ママリ

まっったく!
ちゃんと税金払ってるし立派に働いてますよ😂
働いてる場所が外か内かの違いだけです!

そのお友達は何か勘違いしているのでは…?
在宅ワークを低収入だと思って見下しているとか?まあ、低収入だとしても働いてることには変わりないと思いますが、何かしらマウントとらないと生きていけない人なのでしょうね…(これはマウントにもなってないと思いますが)

はじめてのママリ

在宅ワークには在宅ワークの辛さがあるのに何を言ってんだか、ですね😅
その方の本心としては、在宅ワークに憧れとか嫉妬心があるんじゃないですか?
職場が家ってだけで外で仕事してる人と何も変わらないよ〜ご心配なく︎👍🏻ってさらっとかわしましょ🤭

在宅ワーカーですが、、、、正直…見た目は無職っぽいですよね😂

私も悪いんですが服も髪も整えてないですし毎日家に車はあるし、周りからは無職だと思われてると思います😭

ただママ友にそういう言われ方するのはモヤモヤしますー💦そんな言い方ある???って思います。

私はマイホーム考えてる時に在宅ワークですって言ったら担当の方に
家でお仕事できるなんてすごいですね!!!って褒められたのに
次会った時は無職…ではなく副業で内職されてるんですよね、って言われて心の中ではほぼ無職というカテゴリーで覚えられてたんだなってなりました😂w

はじめてのママリ🔰

在宅ワークも立派なお仕事ですよ😌嫉妬心から嫌味を言っているんじゃないですか💦いろんな働き方があるのに訳のわからんマウントを取ってきて性格に難ありそうですね😂