※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

普段は家事は10:0で私がやってるのですが、主人が休みの今日、私も娘も…

いつも愚痴ばかりですみません。
でもどなたかきいてください(TT)

普段は家事は10:0で私がやってるのですが、主人が休みの今日、私も娘も具合を悪くしたのですが、普段通りなにもしてくれず。
お腹を下した娘の汚れた衣類やラグマットはそのまま、洗濯は回したまま、朝から掃除機もかけられず、お昼ご飯の洗い物はそのまま。。
そんな状態で私はぐったりした娘を寝かしつけに別の部屋へ行ったのですが、戻ってみると主人はそんななにもかもやりっぱなしの部屋で自分の趣味をやってました。
娘のうんちすらやりっぱなしの部屋で、、(TT)

そのことを今言ったら、「だったらその時にやっておいてって言えばいいじゃん!その方が丸く収まるだろ!」と逆ギレされました。。

確かにそうだな、、と思いましたが、気づいて欲しい気持ちもわかってほしい。。
ただ一言、私にも「大丈夫?」などの言葉がほしいし、妊婦だから偉いわけではないけどもう少し労ってほしいと思ってしまうのですが、わがままでしょうか。。


昨日の夜の娘の看病と自分の体調不良で、私が情緒不安定になっているだけなのかなと思えてきました。。

コメント

ちょこびす

妻や子供の体調に気づきもしない人に、これをやってアレをやってとか言う気になれないですよ😩

実際に言ったところで、今度はそれぐらいやれよな〜とかブツブツ言うと思いますし💦

どうして『そうだよね、気づかなくてごめん』とか優しい言葉吐けないかなぁ…イライラします😑

ピッッピ

最近うちも同じようなことがありました。

私がオッパイ中は身動き取れない時、あと干すだけの洗濯物も見えないのか!?と思います。息子の歯磨きもみてやって、トイレも行かせてってやることはいっーーぱいあるのに!
男の人に察して!は無理らしいですよ。そう言われました。
やって欲しいことは言って!って。
毎日やってるとこ見てるじゃん?って思いますけどね。
旦那に期待すると疲れますよ。私は期待していません。

ひまわり

うちはやってくれる時もあればやってくれない時も…やらない時はホント何もやらないです💧
お出かけするある日の朝、私は顔も洗えず着替えも出来ずに授乳したりおむつ替えたり娘着替えさせたり荷物準備したり…そんな中旦那はテレビ見ながら自分だけ朝ごはん食べ、「今日この靴履いて行こ♪」とか言ってのんびり新しい靴に紐を通し始めます💧挙げ句の果てには携帯をいじり出し(`ーωー´)イラッ
「ねぇ暇なの?💢」と一言言ったら手伝い始めました💧