※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

常に旦那にイライラしちゃって、娘の前でも旦那に怒ったり冷たい話し方…

常に旦那にイライラしちゃって、娘の前でも旦那に怒ったり冷たい話し方をしてしまいます。よくないですよね。

イライラする理由は、
日中ママ、ママな娘が、旦那が帰ってきた途端旦那の周りをずっとくっついてて、急に饒舌になる。
旦那と娘が楽しそうにしてるとなんかイライラしてしまいます。
でも娘のお世話は基本私なので、娘のイヤイヤなど大変なことは基本、私が対応。

家事何一つ自主的にやってくれない。私が子供の世話をしたりしていても、ずっとテレビ見たり、酒飲んだりしている。
寝かしつけから戻っても食後の私が洗って伏せておいた食器そのまま。

最近娘がお昼寝しなくなったので、夜なるべく早く寝かしつけたいのに。。
今日は寝る前に私が寝室で娘のおむつ替えたりしていると、自分の気分で「パパと寝る?パパも一緒に寝ていい?」とか言いに来て、(本気なのか構いにきたのかわかりません)
娘がおむつ替えに集中してくれず自分でやろうともしない態度に私が娘にキレる→旦那にイライラして「寝るなら早く寝かしたいからハッキリして」と言ってしまいました。

最近はこんなんでずっと旦那に冷たくしてしまい、必要最低限しか話しません。
娘は色々感じ取りますよね。よくないですよね。。?どうしたらいいんでしょうか。

コメント