※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ柴
子育て・グッズ

男の子の生活リズムを変えたいけどうまくいかず困っています。皆さんの1日を教えてください。完ミの方がいいです。

いつも回答いただきありがとうございます😳

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててるんですが...生活リズムを少し変えてあげようかと思ってるんですが、なかなか上手くいかずで💦

皆さんの1日を参考までに教えていただきますかぁー?(^^)/完ミの方だとなおありがたいです😣

コメント

もんちっち

6時に起床、ミルク
8時に離乳食1回目
9時から10時半くらいまで午前寝
12じに離乳食2回目 ミルク
13時から散歩
16時帰宅
18時半離乳食3回目
19時半お風呂 ミルク
21時就寝です!☺️

• まめ柴

まめ柴

回答ありがとうございます✨

けっこうお散歩されてるんですね♬
    良ければ何のミルク使ってるか聞いてもいいですかぁ?😺

• 4月2日
  • もんちっち

もんちっち

ほほえみを使ってます!☺️

• 4月2日
  • まめ柴

まめ柴

やっぱりほほえみ使ってらっしゃる方多いんですねぇ✨ありがとうございます(^^)/

• 4月2日
  • もんちっち

もんちっち

いえいえ!

• 4月2日
子ヤギ

もうすぐ7ヶ月ですが、こんな感じです!ミルクで育ててます🍼

6時 起床、ミルク
8時半 朝寝(1時間半)
11時 離乳食、ミルク
13時 散歩(1時間)
14時 昼寝(1時間半〜2時間)
15時半 ミルク
18時 お風呂
19時半 ミルク
20時 就寝

4ヶ月の時は夜中の2時〜4時の間にミルクを1回飲んでましたよ!

• まめ柴

まめ柴

みなさん早起きなんですね!

• 4月2日
  • 子ヤギ

子ヤギ

もう少し寝ててほしいんですが、寝るのが早いからか早起きなんです😥
    ミルクはほほえみですよ🍼

• 4月2日
  • まめ柴

まめ柴

でも早寝早起きで理想的な感じです😁
    アタシは最近まで子供が起きるまで一緒に寝てたんですが(^_^;)それじゃダメだと思って今色々試行錯誤してます💦

ほほえみいい感じですかぁ?
    ミルクをかえようと思ってはくぐみとほほえみかで迷ってて(^_^;)

• 4月2日
  • 子ヤギ

子ヤギ

私も一緒に寝ていたいです😢最近は動き回って目が離せないので、朝起きる前に主人のお弁当作りや洗濯、夕飯まで一気に済ませているので理想は8時ぐらいまで寝ててほしいんです😅💦
    昼寝も自分で寝れないので、未だに置くと泣くので抱っこのままソファーにじっと座ってて身動きとれないんです💦

• 4月2日
  • 子ヤギ

子ヤギ

ミルクはほほえみしか飲ませたことないのでよくわかりませんが、キューブタイプもあってお出かけの時など便利です👍

• 4月2日
  • まめ柴

まめ柴

うちの子はきっとミルクをたくさん飲むからよく寝てくれるんだと思います(^_^;)そうか!動き回るようになったらもっと目が離せなくなりますよねぇ💦

夕飯も朝作っておいたほうが楽ですかぁ?

ソファーにじっとは地味にキツいですよねぇ💦お昼寝の時は最近すぐ目覚めますが(^_^;)

ほほえみってスプーン付いてますか?
    キューブタイプもあるんですね✨
    ちょっと見に行ってみます(^^)/

• 4月2日
  • 子ヤギ

子ヤギ

遅くなってすみません😭💦
    夕飯は朝作ったほうが、私は楽です!
    昼間は息子にゆったりした気持ちでいられるし、気が楽です。昼寝を1人でしてくれたら本当に楽なんですが…💦
    ソファーにじっとは慣れましたが、やっぱりきついですね😥

ほほえみはスプーン入ってますよ!
    キューブは本当オススメですが、ちょっと高いですね😅

• 4月3日
maiko423

4ヶ月頃からずっとこんな感じです✩

3時 ミルク
6時 起床
7時 ミルク
8時 朝寝
10時 離乳食&ミルク
12時 昼寝
13時 ミルク
16時 お風呂
17時 離乳食&ミルク
19時 ミルク→就寝

• まめ柴

まめ柴

やっぱり早めに生活リズムをつくってあげてた方がいいんですねぇ(><)

• 4月2日
  • maiko423

maiko423

その頃は、E赤ちゃんを飲ませてました!
    今は二回食になったので、はぐくみです✩

• 4月3日
  • まめ柴

まめ柴

おはようございます(^^)/

昨日はいつもより早めに寝れたからか、うちも今日は6時に起床してましたぁ(>ω<)

E赤ちゃんって結構いい値段しますよね💦今朝残ってた試供品を飲ませたところ...めっちゃ食いつき良かったです😂消化いいですがすぐお腹空いたりしませんでしたかぁ?

• 4月3日
  • maiko423

maiko423

値段高いですヽ(´o`;
    変えるタイミングを見失い、そのまま買い続けてますw
    他のミルクを飲ませたことが無いので、わからないですが、3〜4時間で授乳になります!
    寝起きだけは、5時間以上空いてても、定時まで待ってくれます✩

• 4月3日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

4ヶ月半の男の子です!
今のところのリズムなのですが

3時~5時台に起きたらミルク
7時 カーテン開けて起こす
8時 ミルク
遊んで 9時台か10時くらいに朝寝
11時 ミルク
12時くらいか13時くらいにお散歩開始 → 14時のミルク前に帰る
14時 ミルク
少し遊んでその後お昼寝
17時 ミルク
19時 お風呂
20時ころ ミルク → 寝かしつけ
です!(*´∇`*) 最初は泣いたらミルクにしてたんですけど、時間バラバラだと一日のスケジュールが組めないので決めてしまいました😆

• まめ柴

まめ柴

月齢近いですねぇ(^^)/
    アタシも泣いてお腹空いてそうならミルクだったんですけど、それだとスケジュール組めないですよね(^_^;)

今色々試してます😣
    って言っても2日前くらいに始めたばかりなんですが(^_^;)
    お風呂上がって20時頃ミルク〜寝かしつけでもけっこうすぐ寝てくれますかぁ?

あと、良ければ何のミルク使ってるか教えてください😺

• 4月2日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ミルクの時間決めちゃうと意外と楽ですよ😃🎵
    お風呂上がりはいつもお腹空くのか眠いのかスキンケア~ミルク飲ませるまで泣くので、その後力尽きる感じですぐ寝ちゃってます(笑) かわいそうですがそのうち慣れると信じてます(;・ω・)

コスパがよくて溶けやすいので、はいはい使ってます😆🎵🎵

• 4月2日
  • まめ柴

まめ柴

ミルクの時間決まってた方が楽な感じなんですね(^^)

アタシも今日は、はるさんの様な感じの1日だったんですけど...朝早く起きてるからかお風呂あがってミルク飲んだらしばらくしてすぐ寝てくれました(>ω<)

うちもリズムが変わったから慣れるまで可哀想ですが慣れたら大丈夫なんだと信じてます(^_^;)

うちも今はいはい何ですが...すぐお腹空いたりしますか?うちの子だけかな?(^_^;)💦

• 4月2日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

そうなんですよ😃 毎日同じスケジュールで動けるので楽かなーと思ってます😆🎵 離乳食始まったらまた変わっちゃうかもしれませんが💦💦

お風呂上がりはポカポカして気持ちいいんですかね(*´∇`*) うちは顔触られるのとか鼻掃除とか大嫌いみたいで、ひどいときはそのあとのミルクも泣いて飲んでくれなかったり⤵⤵⤵眠気の方が勝るみたいですね(笑)

うんちの後とかは三時間空く前に泣いたりすることもあります(笑) 他は決めた時間であげちゃってるのでわからなくて😣💦💦 でも飲み干すのでお腹そこそこ空いてるのかなーとか解釈してますw

• 4月2日