※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんと1歳4か月の子供を平日ワンオペで育てています。赤ちゃんが最近寝つきが悪く、抱っこが必要で困っています。医師にへそぎみを指摘され、泣かせずに過ごすように言われていますが、抱っこをやめると寝付けない状況です。

助けてください😭
昨日1か月になった子と、1歳4か月を平日ワンオペで育てています😭

今まで下の子結構よく寝てくれたのですが
この2週間ぐらい寝るのが下手になってしまいました💦

上の子のお世話もあり、 今まで以上にに抱っこしないといけないので普段は抱っこ紐必須で生活しています😭

ただ、お風呂の時とか、火を使う時は外してベビーベッドに移動するんですがギャン泣きで🥲🥲🥲

実は1か月検診ででべそぎみを指摘されました😭 できるだけ泣かせないで、2週間過ごして、小児科に行ってと言われて💦
もうどうしたらいいのかわからず😭

ただ常に抱っこもできず、ある程度泣かせないとやっていけないし、
その割に抱っこ癖ついてしまったのか、抱っこじゃないとねんねができなくなってしまいました。

抱っこ紐で寝る時もありますが
今日は15時から21時過ぎた今も6時間ずっと起きて
抱っこ→おく→ギャン泣き→5分以内にキャッチ
の繰り返しです😭💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日めちゃくちゃハードモードですやん💦💦
しんどすぎますね(´;ω;`)

デベソについてですが、生後2-3ヶ月が特に出やすくなります。うちの長男は4cm出ちゃいましたが、気づいた時に押し込む、オムツの位置をデベソでないような位置に変えたり、工夫しました。
それ以外の事は何もしていなくて、生後10ヶ月までに綺麗に引っ込みましたよ💡

赤ちゃんの口を開けて下が浮いて真ん中あたりなら、熟睡の目安になるので良かったら試してみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ご自身で治されたんですね💦すごすぎます!一度わたしもやってみますー!

下に書かれている、口のことなのですが、
    舌が浮いて真ん中あたり というのは、寝かしつけの途中で、置く時ということでしょうか??🥺

• 5月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

抱っこで赤ちゃん寝たな
    数分ゆらゆらして
    口を開けて
    普段舌が歯と同じ位置にありますが
    熟睡すると上顎と下顎の真ん中あたりにきます💡
    その位置にあれば、熟睡モードです💤

• 5月23日

熟睡モード確認したら、ベッドに置きます🛏️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日かくにんしました!!!

これだ!!って思いすぐ置きました!!!成功しました😭

• 5月24日

少しでも力になれて良かったです٩( 'ω' )و

ママリさんも自分の体のために、ご褒美しつつ休み休みやってください♡

• 5月24日
ママリ

毎日お疲れ様です🥺
泣かせないようにするのなんて無理ですよね😭
上の子が1ヶ月検診で臍ヘルニアと診断され、生後2ヶ月から圧迫治療しましたが綺麗になりました!
自然に治る場合もあると言われたのでそこまで心配せず過ごして大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦😭安心しました!ママリさんも👶ちゃんも放置などされてましたか?😭上の子いると中々思うように行かなくて…泣かせっぱなしなのも行かんなぁと思い、毎日カオスです😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

放置してました😅
    下の子は上の子に比べてすごく泣く子で…
    ギャン泣きさせたまま上の子とさっとお風呂入ったりしてたし、寝かせる時に泣いてもそのまましばらく放置してるうちに疲れて寝ているとか
    よくありました。
    ずっと構っているわけにもいかないし、泣き声聞いてるのもしんどいですが😓
    毎日カオスなのわかりすぎます😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

スワドルどうですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル上の子が使ってたやつあるんですが、上の子も下の子もスワドルギャン泣きで😭💦

• 5月23日