※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休2年取るか、1年で時短復帰するか悩んでいます。支給額は2年目が5割、3年目は無給。基本給は179,600円で、時短勤務可能です。

まだ先ですが皆さんだったらどっちしますか?

私の職場は育休が3年まで取れて、2年目は支給額が5割で、3年目は無給です。復帰しても時短勤務(9:00~16:00)をすることが出来ます。どのくらいかは分からないけどもちろんお給料から時短の分は引かれます。
基本給は179,600円です。来年4月になればもう少し上がると思います。

育休2年取るか、1年で復帰して時短で働くか...

コメント

みいこ

保育園が激戦区じゃなくていつでも入れるなら2ねんでもいいとおもいますよ🙂

はじめてのママリ🔰

私もせっかく制度があるなら2年取ります!

かなん

1年で復帰は気力体力両方きついなと思って2年とりました。
うちは2年目は手当なしだったので、半分でも手当出るなら2年休みます。